※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو
家族・旦那

旦那に優しくできない時はどうしたら良いでしょう?バツイチ子持ちの旦那…

旦那に優しくできない時はどうしたら良いでしょう?
長いので覚悟して読んでください(笑)すみません😂

バツイチ子持ちの旦那と結婚してもうすぐ15年。
昔は浮気らしきものやら色々ありましたが、
今は自営業で忙しく仕事をしてくれている旦那。
ずっと義実家で同居してましたが、義父も不倫していたのが発覚し、嫌になったので同居解消(笑)
私は旦那の家族経営という形で、月々給料が発生している感じです。

今は飲み会があって夜遅くなった時も連絡は取れるし(遅すぎて心配で私から連絡するのですが😅)
家にいる時も、できる限り協力しようとしてくれています。
昔より頑張ってくれてると思ってます。
でも、この前2日連続で飲み会(土曜日の夜からと、日曜日の昼間から)になり、寝不足で、家に帰ってきてからも子供達の相手をするわけでもなく、『少し休むわ』と言ってうたた寝(一度寝たら起きません😤)。

旦那が居ない間、子供の相手をしながら家事をしている私はおもしろくなく(しかも2日連続だし、子供達との時間もとろうとしないし!)、キレてしまいました🤪
すると旦那は、無理やり起こされたイライラもあり、『これ以上、付き合いを減らせっていうのか』『給料貰ってるんだから見合った仕事をしろ』『働かなくても良いけど、自分の好きなもの買うなよ』と。更には『別の部屋で寝るから布団敷いとけよ』と。

このコロナの時期に飲み会(しかも3次会くらいまでしっかりと)行っといて減らせも何もないし、旦那の仕事に関しては、旦那から頼まれた仕事はちゃんとやるつもりだし、嫌だとは言ってません。ただ、義実家も自営業なのですが、義父が全て義母任せにして遊んでいたのを考えると、全て私にやらせようとしてくる旦那にもおかしくないか?と思ってしまいます。(仕事関係の書類なども自分は目を通さず、任せた。やっといて。的な)
買い物も、同居解消して新築になったので、家財道具など必要なもので、お金はかけましたが、自分の為だけに使った分なんてありません。だったら子供達と使うし。

イライラしたので布団は(自分で敷け!と)敷かずにいたら、子供達が空気読んで敷いてあげてました😭ごめんよ。

普段から、私が嫌がってもしつこいくらいイチャイチャしてこようとするし、好きとかも言ってくれますが、私が今旦那に求めているのは父性であって、男性ではない!
と思ってしまうし、寝起きの発言が本音か!と思って、ずっと優しくできません。
私がおかしいのでしょうか~😭

読みにくい文章ですみませんが、こうしたら?というのがあったらコメント頂ければと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦だとお互い思うことがあっても理解しようとしたり、歩みよったりするものだと思います。主さんご夫婦もそうだと思いますし、だからこそ15年も一緒に過ごせているのかと思います😊
寝起きの発言は本音でもあると思いますよ。ただそれだけが全てではないと思います。

ご主人は自分なりに考えて付き合いを減らし、奥様にも給与も払っているという自負があるのかと。それは事実ですし、あとは価値観の違いと虫の居所の問題だと思います。

流すに限るかなと思います😅

• ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

長いのに読んで頂き、コメントまでありがとうございますっ😭♦️
    やっぱり、話し合ったりというより、流す方が良いですかね😅
    今まで、義実家で義父母と子育てしている感じだったので、やっと旦那と子育てって感じで、子育てに関して私が求めすぎているのかも知れないですね😂

• 2月4日