※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食材が増やせず、卵黄を試している最中で新しい食材が試せない状況です。他の方ものんびり進めているようです。

離乳食の食材の種類がなかなか増やせません。

6か月になる直前に離乳食を始めました。
今のところ毎回完食してくれています。
始めて1ヶ月経って2回食を始め、卵黄を始めました。
卵黄やってる間って新しい食材試せませんよね…?

まぁのんびりでいいかと結構適当に進めてますが皆さんそんなものですか?
本当に食べられる食材少ないと思います。(笑)

コメント

deleted user

卵黄あげる時他の食材進めれないの
初めて知りました!
卵黄は月木であげて
火水、金土日で野菜、タンパク質進めてました😅

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、私は勝手にそう思ってただけで全然正しい情報とかじゃないのでそこは気にしないでください🙇‍♀️
    私も卵黄月木であげてましたが、土日祝は病院やってないしと思って他の食材進めてませんでした。(笑)
    そこまで気にせずやっても大丈夫そうですね😅!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小麦とか牛乳などは
    卵黄とは一緒に進めちゃダメって
    見たことはありますが
    野菜などはバンバンやってました!
    土日病院やってないと
    平日しかできないので
    なかなか進まなそうですね😓

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    小麦はすでにOKだったら一緒に食べても大丈夫ですよね?
    これだとなかなか進まないです…平行して進めていこうかなと思い始めました。(笑)

    • 2月4日
美香

その日出なかったら大丈夫じゃないですかー?
私はガンガン新しい食材進めてたので出なかったらじゃあ次行こ次!ってやっちゃってました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう感じで進めて大丈夫ですよね😂
    種類増やせないなーって思ってました。(笑)

    • 2月4日
ぴっぴ

卵黄をはじめるまでに、野菜やたんぱく質を試し、卵黄をはじめたらアレルギー出るのこわいのでそれ以外の食材は試してません。

  • ママリ

    ママリ

    私もそれでやってきてたんですが、種類増えないなあとふと思いまして😅
    卵は今の時期一番アレルギー怖いですもんね!

    • 2月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに増えないですね。
    卵黄より卵白の方がこわいので慎重にあげてました!焦らず、ゆっくり進めたら大丈夫ですよ☆
    この時期、病院も行きにくいですし…。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    卵白は特に慎重になりますよね。
    病院なるべく行きたくないですからね…😅
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

普通に平行してました😳
卵黄あげる日はいつもの食材で、あげない日は新しい食材あげてましたよ!
その中でもアレルギーリスク低めのやつにしてましたが😊

でもうまく進まなかったりで全然食材増やせませんでした😂
今も笑
でも後半のほうが食べられるもの増えるのでのんびりで大丈夫ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    のんびりで大丈夫~と思いつつも、しかし種類増やせないなあと思って😂
    ありがとうございます。

    • 2月4日