※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

NICUに行くのが辛く、我が子の状況を見ると胸が締め付けられます。面会時間が限られており、退院後も週3回しか会えないのが嫌で、何も出来ない苦しさを感じています。

NICUに行くのが辛いです、、。
どうしようもなく我が子が愛しい反面寂しいですし、ミルクを飲みたがる姿を見ると胸が締め付けられます。
面会時間の問題でミルクをあげることも出来ないしオムツも変えられるかどうかというレベルです。
コロナもあって1日30分を2回の計1時間しか会えません。
泣き過ぎでミルクを吐いたりしているのも見ていて辛いです。

退院したら週3回しか会えないのも嫌です。

我が子に何も出来ないのがどうしようもなく苦しいです。
産後メンタルもあってか、段々辛くなってきました。

寂しくて目の前で泣いてしまいそうです。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

なにも出来ませんが一日も早い回復を願っております。

主さんもどうぞご自愛くださいね。

うちも入院してました。
1時間くらいは居られましたが帰る時寂しいですよね。。
1ヶ月近く入院してましたが、そんな時しかゆっくり出来ないので我が子がくれたプレゼントだと思って体休めてました!

❀sawàtdii❀

うちも次男が1700gで
産まれてしまい
母乳届けに片道一時間かけて
通ってました!
辛くなりますよね‥
私もショックで
ごめんね、こんなに小さく
産んじゃって‥となってました。
なにも出来ない気持ちも
あると思いますが
ママと会える次官が
赤ちゃんにとって
幸せを感じる時間だと思います😌
通っていくなかで
次男は抱っこしたとき
ニタッと笑ってくれたときがあります。
今は身体を休め
回復待ちましょ😄

❀sawàtdii❀

すみません
次官がではなく、時間です💦

私も2人目がNICUに入ってました。
手術したので、生まれて1週間は麻酔でひたすら眠らされてるだけ…
ミルクどころかオムツも変えられない、抱っこもできない…それどころか泣き声だって聞けないし、目を開けた姿も見られない…
私ができることは、ただ30分の面会に行くことだけでした。
何もできないこと、してあげられないことって本当に辛いですよね。
こればかりは、明日急にどうこうなる問題ではありません。毎日、毎回の面会の積み重ねの中で、赤ちゃんが少しずつでも回復してきて、出来ることが増えていく…これが一番のママの活力になると思います。
泣きたい時はいっぱい泣いたら良いです。nicuの先生、看護師さん、産科の助産師さん…たくさんの人に聞いてもらいましょう!自分の入院中にいっぱい吐き出しておいた方が、先に退院した時にちょっと前向きになれた気がします。

みきさんがお子さんを愛おしく思う気持ちが、今は赤ちゃんの一番の力になりますよ!