※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

真夏の生後1〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。おうちでは肌着だけ?肌着+カバーオール?外出時の服装も知りたいです。

6月生まれのお子さんをお持ちのママ
教えてください🥺💗

生後間も無い、真夏の時期(生後1〜3ヶ月頃)は、おうちの中では肌着だけで過ごすことが多かったですか?それとも肌着+カバーオール?でしたか?🤔

また、お出かけされるときの服装(肌着は半袖?ノースリーブ?上からはどんな服?)を教えてください😢❤

コメント

🍓

6月生まれです👶💕

真夏はエアコンかけて、コンビ肌着だけでした!

健診等のお出掛けは、半袖の肌着にカバーオール着せてました😊

• 💐

💐

ありがとうございます❤
    半袖の肌着は、ボディスーツタイプ(お股にボタンのあるタイプ)と、短肌着はどちらを使われてましたか?😊

• 2月4日
  • 🍓

🍓

ボディースーツタイプは、私が着脱させるのが苦手なので、半袖のコンビ肌着にカバーオールでした😂
    短肌着は、試しに着せたこともありますが、暑そうだったので、結局それ以来真夏の間はほぼ使わなかったです!

• 2月4日
  • 💐

💐

ありがとうございます❤
    参考になります✨

• 2月4日
ゆか

家のなかではメッシュのコンビ肌着にお腹だけガーゼケットとかかけてました!
出掛けるときは半袖ボディスーツ肌着にカバーオールです。
でも日が出てる暑い時間はほぼ出なかったですね…お食い初めとお宮参りは9月下旬の少し涼しくなってからまとめて行きました💦

あせもができるのを防ぎたくて、なるべく涼しくしてました💦それでも寝てるだけで汗かくので、うちわで仰いだりしてました😅
着替えも頻繁にしてました!

• 💐

💐

ありがとうございます❤
    半袖のボディスーツは、普通の綿のタイプでしたか?それともメッシュ素材でしたか?😊

• 2月4日
  • ゆか

ゆか

夏はメッシュにしてました!それ以外の季節は綿です😊

• 2月4日
みぃちゃん

肌着とメッシュ素材のカバーオール着せてました!
肌着も私紐縛るのが嫌いなので全部ボタンタイプのボディースーツみたいな肌着着せてました😊
着脱楽でめちゃめちゃ重宝しました😁

• 💐

💐

ありがとうございます❤
    ボディスーツ便利ですよね🥺
    ボディスーツは半袖のタイプでしたか?

• 2月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

半袖タイプとタンクトップの2種類使ってました😊

• 2月4日
  • 💐

💐

ありがとうございます❤
    すみません、質問攻めで申し訳ないのですが、ボディスーツは被せるタイプだけでしたか?ユニクロにあるような前開きのボディスーツは使われてましたか?🤔
    首がすわる時期がそれぞれ違うのでなんとも言えないかもしれませんが💦

• 2月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私が使ってたやつは前開きのボタンのやつでしたよ😊

• 2月4日