※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まずイライラしています。幼稚園での影響を心配しています。オムツに戻った経験者のアドバイスを求めています。

去年の7月にトイレで出来る様になってたのに12月から出来なくなりました。色々頑張りましたが無理強いせず待とうと思い、最近またトイレに誘ってますが、出来ません。出来るのにしないのは何なんですかね😭 イライラします。
オムツに戻った方、どうしてまたトイレで出来るようになりましたか?
今春から幼稚園なので、そこでお友達がしてるのみてヤル気になるのを待つしかないんですかね? 幼稚園の時にオムツってめちゃくちゃ恥ずかしくないですか😭

コメント

みい🐻‍❄️21age

うちの息子は3歳頃出来るようになって
ぱたりとトイレ嫌いになりなかなか行こうとしてくれず(保育園では行く)
でも4歳直前で急に夜も完璧に布パンツで過ごすことができてます!
わたしは本人のペースに合わせました😅

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    本人からトイレでするって言ってくれましたか?

• 2月4日
  • みい🐻‍❄️21age

みい🐻‍❄️21age

おしっこはー?と声はいつもかけてはいたけど、
    いい!と拒否られるので言わなくしたら
    おしっこはといれ!と口癖のように自分から言い出しました😂

• 2月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️ 何ヶ月くらい声かけしてたらおしっこはトイレと自分から言ってくれましたか?
    何度もすみません💦

• 2月4日

みい🐻‍❄️21age

1歳半から始め、1週間もせず私が断念して🥲
    そのあとは2歳くらいから気まぐれでたまに言ってて、
    3歳になってやばい!ってなって最低でも1日1回は自分がトイレしてるの見せてトイレだよーって言ってあげてて
    3歳半くらいからたまーに行くようになって、
    3歳10ヶ月くらいから昼間は完璧になって1ヶ月もせず夜も完璧になりました!
    長くてすみません😭😭

• 2月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    トイレでしてくれなくてもこまめにトイレは?って声かけてあげること、自分がトイレでする姿を見せるなど、トイレですることを頭に吹き込んであげたら良いんですね!
    すごく参考になりました☺️

• 2月4日

みい🐻‍❄️21age

わたし適当な教え方だったのでそれでも参考になれば嬉しいです😊💫

• 2月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️ とりあえず4月からの幼稚園でオムツって先生に言うのが恥ずかしいです😭

• 2月4日

みい🐻‍❄️21age

うちも遅れてたので保育園で周りの子みんなパンツで焦りました😅

• 2月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あーやっぱりそうなんですね😭
    有難うございます☺️

• 2月4日