※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

出産時にコンタクトレンズを外す必要があるかどうか、病院によって異なりますか?メガネでいても大丈夫な場合もありますか?私は視力が悪く、メガネを長時間つけるのがつらいです。

出産時コンタクト外すことになっている病院は、外さなきゃだめですかね?😭先生に聞いたりしてつけててもいいよって言われた方とかいますか?
すごい視力が悪いのでメガネだと目が疲れて痛いしずっとつけてるのしんどい😭

コメント

みな

基本は分娩時は外してください、と言われると思います。
長期戦なら、ちょいちょい外してました。別に見えなくてもこっちはそんなに支障ないのでw

私もめっちゃくちゃ視力悪いですが、病院によるかも知れないです💡

個人の産婦人科ではコンタクトのままでも特に言われず、総合病院では必ず外すように言われ、外すのも確認されました💡
私はマスクでメガネ曇っちゃうので、メガネ掛ける必要がない時は外してました💡
お産中も汗でメガネ下がってくるから外して、生まれた瞬間にメガネつけました😂

はじめてのママリ

分娩室に入ったらメガネ外してました。
特に何か見る必要見なかったし、陣痛で突っ伏してたりしたので💦

なっつ

私は陣痛12時間からの緊急帝王切開でしたがコンタクトつけたままでした😳特に何も言われませんでした!

• ぽんた

ぽんた

元から何も言われてなかったですか??!

• 2月4日
  • なっつ

なっつ

何も言われていませんでした!

• 2月4日
初めてのママリ🔰

付けたらいけない感じはパンフレットとかに書いてありましたが特に直接外してって言われなかったので外さずに3回出産しました!

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!書いてあるだけで確認とかはされなかった感じですかね!

• 2月4日