※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで玉ねぎがダメになることもある。加熱すれば気にならなくなるか悩んでいる。

つわりがあります。でも最近ニオイや気持ち悪さは結構落ち着いてきたと思いますが、まだ魚や肉は積極的に食べようとは思えません。
昨日、マカロニサラダを作りました。
その時玉ねぎも薄くスライスして塩揉みして調理したのですが、玉ねぎの辛みが残っていて後味が口の中玉ねぎだらけで気持ち悪いです😫おまけに胃もたれ。
調べてみたらつわりで玉ねぎがダメになる場合もあるとか🤔
玉ねぎは生だったから残り香が強いってのもありますよね?
加熱すれば気にならなくなりますか?

いっぱいマカロニサラダ作ったのにー😓

コメント

しじみちゃん

私も玉ねぎの匂いがだめです😭💦
1人目の時もだったんですが、生でも加熱しても食べたあとの残り香?みたいなのがいつまでも口の中に残って気持ち悪いです!

• ママリ

ママリ

加熱しても残るんですね😭
    辛味が口の中に残ってこんなに不快なのは初めてです😫

• 2月4日
ぴーちゃんママ

私は元々妊娠してなくても
玉ねぎ、葱などが生だと気持ち悪くなります😱
玉ねぎなどに含まれる成分がなんだかが体質的に合わないみたいです😓

でも加熱した物は大丈夫なので加熱して食べてます😅好きなので

マカロニならチーズなど乗せてグラタンみたいに加熱したらいけそう?かなぁとか思いました😊

• ママリ

ママリ

辛いと妊娠関係なく気にはなりますよね🤔
    あぁ!!確かに✨チーズあるのでアレンジしてみたいと思います😁

• 2月4日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

食べ物飲み物で美味しく食べられないストレスかかるの嫌ですよね😅

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

早く何でも美味しく食べられる時が来て欲しいです😂

• 2月4日
みちゃん

私もつわり真っ只中で上の子の時にはなかったネギ類の匂いがダメになりました😂

加熱しても食べた時に口の中に匂いが残るので気持ち悪くなっちゃうと思います!
味や匂いが気にならないように味付けを工夫したら食べられるようになるかもしれないですね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりネギ系苦手になる人多いんですね😖
    クタクタに煮込む肉じゃがなどなら大丈夫そうですね!!

• 2月4日
  • みちゃん

みちゃん

私も今つわりでお肉もお魚も食べれないし、食べ物の匂いで気持ち悪くなるし、ヨーグルトがせいぜい食べれるくらいで自分が食べれるもの模索中です😂

早くつわり落ち着いて美味しいもの沢山食べたいですね🥺

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    ヨーグルトはさっぱりしていいですよね!私は梅干しは好んで食べるようになりました😂
    お互いうまく乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう😆✨

• 2月4日
すぽんじ

一人目も二人目も
生のねぎ、たまねぎには
やられます。胃をやられます😩普段は平気なのに不思議ですよね。しっかり火が通ってる煮込みけいのりょうりなら平気ですが、炒め物とかレンチンで火を通したようなものはたまに辛さが残ってるので、やめてます。

• ママリ

ママリ

私も胃をやられてます😭
    あんなに便利な野菜なのに使いづらくなってしまって困ります笑😓

• 2月4日