※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

乳房の下辺りが痛み、乳腺炎か不安。柔らかく詰まり感なし。乳首痛みなし。母乳外来に行こうと思うが、お盆で休み。妊娠中から痛みあり。乳ガン心配。

乳房の下辺り、ちょうどブラジャーのワイヤーに当たるような部分が一箇所痛みを感じます。

乳腺炎になりかけているのかと、いろんな角度でおっぱいをあげたり搾乳したり、葛根湯も飲んでますが、一向によくなりません。

その痛みのせいで体全体がヒリヒリしているような感じです。

明らかな詰まりがある感じもなくおっぱいは柔らかいです、痛みのある部分を抑えると痛いですが、他の乳腺に比べ明らかに詰まって固いという感じもないです。

乳首の痛みはありません。

それでもやはりこれは乳腺炎になりかけてるのでしょうか??お乳が張ってくると痛みは増します。

母乳外来に行こうとは思ってるのですが、お盆なのでやっていなくて、乳ガンとかではないのかとか不安になってきてしまいました。

この痛みは軽かったですが、妊娠中からありました。

コメント

まっきぃ

とりあえず今は沢山赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらって、お盆明けにすぐ母乳外来で診てもらった方が良いと思います!

• うめりんこ

うめりんこ

そうですよね…>_<…悪化しないことを願いつつ

• 8月15日