※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
お仕事

新しい仕事で忙しくなりピリピリしてくると、周囲からの注意が気になり、家に帰っても気になってしまう。仕事ができないと思われるのではないかと不安。

最近、新しく仕事をはじめました。5人ほどで短時間に200個近くお弁当を完成させ、配達する仕事です。
昔からいろいろ気にする性格です。飲食にずっと携わって仕事をしていたため、今回の職場でも気遣いや、何を自分がすべきか考えながら動いているつもりです。
みなさん良い方なのですが…忙しくなりピリピリしてくると、私が今やっていること、動いていること、考えていることをそのまま注意されます。
「え、だから今これやってるのに。見てないだけじゃん。」とか、「まだ入ったばかりなんだからそこまで私に求められるのは。そちらがついでにやった方が絶対ミスがない」など、もやもやしてしまい…
家に帰ってきてからもひきずり、なかなか切り替えられません。仕事ができないと思われていそうで、何かミスがあったのではないかとか、気にしてしまいます。
新しい仕事するのは大変だなあと感じます( ´-`)

コメント

fujifab

私も今の職場で働いてまだ数ヶ月ですが、同じ感じで忙しくなると先輩達の口調が厳しくなります。普段は親切な人達ですが言われると落ち込みます。
ライン作業で機械を止めるわけにいかず、かなり急いで作業しなければいけないのでキツイです。
今日は休みでしたが仕事の事考えるだけで辛いですよね😓