※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育標準時間への変更について、フルタイムの仕事が決まった場合、書類提出のタイミングが気になります。経験からの不安もあります。

保育標準時間に変更したい場合。

現在、4月からの保育園受かってる、短時間保育で申し込み時に出している、求職中です!

短時間保育で扶養内パートかなと検討していたけど工場勤務が良くてそうなるとフルタイムだし標準保育にしたい。

それで2月3月の間にもしフルタイムの仕事が決まったとし、4月下旬以降(慣らし保育のため)に働ける場合、仕事が決まった時点で会社に書類を書いてもらえて役所に提出できるんですか?💦

それとも働いてからじゃないと書類はもらえないんですか?💦

どういう働き方をしようか悩み中です(;_;)
以前正社員で働いていたころから約3年くらい経っているので仕事育児家事両立が不安です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

契約すれば就労証明書いてもらって変更届と共に提出で変更できますよ!

• ぴ

働く前でも大丈夫なんですね!!助かりました!ありがとうございます☺️✨

• 2月4日
  • ぴ

役所に標準保育に変更したいため、変更届けが欲しいと言えば貰えますか?💦

また、変更届けと就労証明書2枚を4月以前に役所に持っていけば良いということでOKでしょうか?

もし変更届けをせず(短時間保育のまま)のときも仕事が決まり次第就労証明書1枚を保育園にでなく役所に持っていけば良いんでしょうか?

長々と質問してすみません😭😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所でも保育園でも書類は貰えます!
    仕事が決まったので変更届と就労証明、保育の必要量の書類が欲しいと言えば貰えますし、自治体によっては紙が窓口付近に置いてありセルフで持っていけます😌✨
    もし分からなければ、窓口で求職中から標準時間に変更となるのですが、必要な書類が欲しいです。
    と伝えれば教えてくれますよ❤️
    保育の必要量の書類は認定証の変更に必要なものです!

そして、就労証明を会社に書いてもらったら、なるべく早めに役所の窓口に提出(保育園でも可)。

変更届を出さずに通うと求職中のまま、時間の変更がなくても変更届と就労証明は出さなくてはならないので上記と同じ手続きが必要です!

• 2月4日
  • ぴ

書類をもらうのも提出するのも保育園でも可能なんですね✨✨

短時間保育のままだとしても変更届けが必要なんですね!分からなかったです😳

たくさん質問に答えてくださってありがとうございました🥰❗️

• 2月4日