※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

同居嫁です!2人目妊娠中で1人目家庭育児中の専業主婦です!同居人は旦那…

同居嫁です!2人目妊娠中で1人目家庭育児中の専業主婦です!
同居人は旦那、娘、私、義母、義兄、義弟です。
愚痴です!結論から言います!義母が無理です!👏
まず、この家には車が1台しかありません。それも私の車です。週6日義母の仕事の送迎をしていて、それだけならいいのですが、迎えの時間はなんと22時前後!遅い!!!その上週に1回の休みの日は美容室やら買い物に我が車のごとく私の車を乗り散らかしています。自動車保険、車検、自動車税などのお金がかかる部分には全く関わってこず、なんなら義母が困る時以外は一ガソリンすら入れません。乗る権利ある?生活費はもちろん入れているのですがなぜかそれも秒でなくなり、追加で渡すことも多々あります。追加で渡すというか「1000円貸して!」がちまちまあるのですが、返ってきた試しなし。あなた義兄弟からも生活費貰ってるよね?どんな使い方したらそんなにすぐなくなる?疑問だらけです。育児をしながら食事も全員分作って洗濯も掃除もして義母の仕事の送迎もしている。なのに「うちの嫁は料理が苦手だから」とか「要領悪いなりに頑張ってる」って職場や知人に言いふらされる始末。苦痛です。
義母は息子たち全員から生活費をもらってるはずなのに日用品や食料品の買い出しに行くのは私なので、正直カツカツです。なんなら「ビール買っといて!」ていうクソみたいな追加注文!!!(口が悪くてすみません)
旦那にも「私らは生活費を貰ってるわけじゃないから全員分の食費を出し続けるのは正直きついし(義兄弟、爆食です)、ガソリン代も馬鹿にならないから多少は頂きたいんだよね」と相談しても「俺らだけが出す必要ないよね!」と言うだけで全くもって行動には移しません。
急に人が尋ねてきたと思えば電気代が払われていなくて、早急に払っていただかないと明日電気が止まるので、、と言われ慌てて電気代を払うという事もしょっちゅうあります。ちなみに、義母名義の支払い用紙は全て義母が隠しており、報連相全くなしです。
、、、言えや!!!!!!!!!!!!!!!!!

長々と読んでいただきありがとうございました。
世の中の同居嫁のみなさん、お疲れ様です🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

えー、それは嫌ですね😭

同居の解消はできないのでしょうか?

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    したいです!今すぐにでも!ただ、旦那が全く同居解消する気がないです🥲
    旦那がその気になれば秒速で行動開始です💪🏼笑

• 2月4日
はじめてのママりん

めっちゃ似たような境遇で笑いました笑
私は先週同居解消しましたが笑

お疲れ様です
一番の鍵は旦那です!!
旦那を操作して自分に有利な方に持っていきましょう。
そもそも義母車買えやって話です笑

• mi

mi

同居解消おめでとうございます🎉☺️
    一番の鍵である旦那、行動力、発言力共に皆無です、、、何が旦那のスイッチを押すのかが全くわからないダメ嫁です🥲笑

• 2月4日
のりたまこ

完全に頼ってるので旦那さんがさっさと行動に移してくれないなら「私はもう限界だからわたしたちだけでもでていくわね!」ってくらいでいって準備してるのみせたらようやく動いてくれるんじゃないですかね?
うちも同居解消しました、mimiさんの義母さんのようではないのですがストレスはどちらにしろやばかったので😅

• mi

mi

同居ストレス致死レベルですよね😅
    家出作戦いいですね🤔地方なので緊急事態宣言下のもとでの生活ではないのですが、接待を伴う飲食店等に7日まで時短要請が出ているので7日以降でいざ実践です💪🏼

• 2月4日