※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

生後12日の新生児が発熱しています。症状や様子を詳しく説明し、病院へ行くべきか相談しています。

生後12日です。
新生児の発熱について教えて下さい。

先程9時に80ミルクをあげてから、
4時間経っても起きてこなかったので、
起こしておっぱいをあげました。

調子が良いと片乳10分以上、
少なくても5分以上は吸っていて、
そのまま寝落ちしちゃって降ろして
またすぐ起きておっぱいあげて、
それでも足りない分をミルクで
足していたのですが、今は片乳5分も
吸わず力尽きてしまい、また寝てしまいました。

おかしいなと思って熱を測ったら
37.9℃ありました💦
平熱は37.4℃と聞いていたので心配で😢

確かにくしゃみをよくしていたのと、
鼻が少しふがふが言っていたかな?
という感じです😰

何より私が熱はないのですが、
頭痛と寒気がするので一緒に風邪を
引いてしまったのか不安です💦

病院へ行った方がいいでしょうか?😰

コメント

あんどれ

洋服何枚着てますか?
暖房つけてるなら、少し薄着にしてみてください😊
新生児は鼻の穴が小さいので、風邪じゃなくてもフガフガいいますよ💦

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    室温は22〜24℃で、半袖ボディスーツ1枚に、裏起毛のツーウェイオールにかけもので調整してます😰
    産院にいた時はふがふがしていなかったので、鼻が詰まってるのかと思ってました😭

• 2月4日
  • あんどれ

あんどれ

その室温で裏起毛着せてるなら掛け物いらない気がします💦
    裏起毛じゃないのに着替えさせてみて、体温に変化あるか確認してみてください!

• 2月4日
  • 🍑🍑

🍑🍑

かけもの取って、少し換気して測ったら下がりました!
    機嫌も良く、大量におしっこもかけられたので、大丈夫かと思います😇笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
J i i

うちの子も厚着させ過ぎていたりするとそのくらいの体温になってしまうことがありました💦

ただ、おっぱいの飲み方もいつもと違うかな?って思われるのであれば、
まず小児科さんに電話で聞いてみたらいかがでしょうか? 

ママも頭痛悪寒するとのこと、、心配です😢

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    少し暖房の温度をあげたので、そのせいもあるかもしれません💦
    おっぱいもまだ手探り状態なので、何がこの子の普通なのかもわからなくて😰

保険証もかかりつけ医もまだないので、すぐ行動できるようにしておきたいと思います💦
    私は疲れと寝不足かなぁと思いますが、このご時世なので不安です😨

• 2月4日
はじめてのママリ

厚着させすぎて体温が上がることはあるので、一旦服を脱がしてオムツ一枚にして数分してから体温測ってみてください!
それでも37.5以上あれば、すぐ病院へ行ってください😱

うちも2ヶ月の時、発熱したのですが、3ヶ月未満の場合37.5以上は原則入院レベルの対応になるので病院が閉まってる時間でも救急へ行くように言われました😭

くしゃみや鼻がふがふがいうのは新生児あるあるなのでそこまで気にしなくてもという感じですが、ミルクや母乳の飲みが悪いのは心配です💦

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます!
    少し換気して、ミルク欲しがったので飲ませて測ったら下がりました!
    機嫌良く大量にうんちして、おしっこも大量にかけられたので大丈夫かと思います😇笑

37.5℃以上はそんなに重症なんですね😨😨😨
    しっかり頭に入れておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!!🥺
    おしっこかけられたのは笑いました🤣笑 でも元気な証拠ですね!😂

小さい頃はウイルスの反応が鈍いことがあるらしくて、大丈夫そうでも急変することがあるらしく、入院で様子見になるみたいです😭
    うちもそれで何回も血液検査やら尿検査やらされました😭

• 2月4日