※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての予防接種、夫婦で行っても問題ありません。お昼休憩時に行うので他の患者さんはいないようです。

初めての予防接種旦那さんと行きましたか?
夫婦で行っていいものでしょうか??💦
行く小児科は予防接種はお昼休憩の時間にやってくれるので他の患者さんはいないようなのですが💦

コメント

Haruki

問題はないと思いますよ^ ^
私は1人で行きましたが、
ご夫婦でこられてる方も1組はいました!

はじめてのママリ🔰

私が行ってる小児科は、コロナ対策で付添一人という制限がありましたが、特になければ一緒に行っていいと思います☺️

🔰はじめてのママリ

1人目の時 不安だったので予防接種は基本的に旦那がいる日に一緒に行っていました!病院によってですが受付時に近くにベビーベッドなどない所もあるので💦母子手帳や診察券出すのすら出すのもテンパってしまって余裕なくて😂今はコロナの影響で大人1人とか決まってたりする病院もあるみたいですよ😭💦

チム

私は1人で行きましたが、夫婦で行ってる方もいますよ😃
でも今はうちの近くの小児科ではコロナの関係で出来るだけ少ない人数で来てくださいって言われるので旦那さんも一緒に来てる方には受付の人が外でお待ち下さいって言ってます。
他の患者さんがいないならいいかもしれないですね~😄

はじめてのママリ

普段ならいいかもですが、このコロナで2人で来てる人をみると自分達のことしか考えてないのかなと思ってしまいます😭

ママリ

わたしは1人で行ってました🙋‍♀️
夫婦で来てる人は見たことないです💦

み 🔰 (23)

コロナ前は夫婦の方いましたが
今はみなさん一人で来てます😷

ママリ

夫婦で行けるのであれば一緒に行ってもらった方が楽ですよ😊
特にBCGの時は注射後に乾かす時間があって
注射のとこを触らないように抱っこしないといけないので
旦那と一緒に行ってましたが
荷物もたくさんあるし
泣いてる子を着替えさせたりで
居てくれて助かりました😥💦
今はコロナで付き添いは少人数でお願いしますとなってますが
夫婦で来られてる方もいらっしゃいました(^^)

うちは旦那が平日休みがないので、ずっと母と行ってます!旦那さんと来てるお家もたくさんいますよ😊

ふうとも

1人目の時は予防接種も検診も不安で旦那ではないですが母に付き添ってもらってました😅
2人目は慣れてるので毎回1人で行ってましたが旦那さんやおばあちゃん一緒って人よく見かけましたよ✋

はじめてのママリ

私はひとりでいってましたが、他の方はみんな夫婦か、おばあちゃん連れてきてました!!

あ、わたしだけ1人だってビックリしました(笑)

コロナ前でしたが1人で来てる人しかいなかったです🤔
今はコロナがあるので夫婦で来てたらマナー悪いなって思います💦
1人で十分対応できますよ!

mmmama0519

私はひとりでいきましたー!

310

お二人でこられてる方いましたよ!
うちは、私が免許持ってないので母親と行きました!👍
コロナ中はどこも付き添いは避けてって書いてあるので、行かない方がいいと思います☺️✨

ママリ

皆様ありがとうございます!やはりコロナ禍なので1人が良さそうですね!頑張ります😂

星

私は一人でいきました。

夫婦でいくと、楽だと思います!
ただ、コロナで付き添い一人までとかあるかもしれないので
確認してみてはどうでしょうか?

私の通ってるところは付き添い一人までです💦

🔰(27)

私は一人で行ってましたが旦那が休みだったらついてきてもらってましたよ💓

引っ越しをしたので2カ所小児科行きましたが周りの方も旦那さんや実母と一緒の方が多かったですよ💡
予防接種で連れて行って待ってるだけでも一人だと大変ですからね😢
旦那さんが休みならぜひ一緒に行ってママリさんの負担を減らしましょう🤎