※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

ひらがなの練習はどのようにしてやっていますか?今は壁にあいうえお表貼って、たまに読み方を教えるくらいなのですが💦

ひらがなの練習はどのようにしてやっていますか?
今は壁にあいうえお表貼って、たまに読み方を教えるくらいなのですが💦

コメント

ママリ

カルタをやったり絵本を使って一緒に読んで覚えていきました😁

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそうでしたよ😊
聞かれたら答えるを繰り返してるうちに覚えていきました!
あとはカルタ使いだしてからもっと興味持つようになりました!

レモネード🍋

お風呂に貼るのが一番効果ありました!
あとは今パズルやってます。さすがに絵本とかはまだ読めませんが、2~3文字くらい「これ読める?」って言うと読めるようになってきました☺️

さんぴん茶

100均のマグネットにあいうえおを書いて、お風呂で遊んでました。最初は家族や友達の名前を並べたり、食べ物や動物の名前を作ったり、しりとりしたりしながら読み方を覚えました。書き方はひらバトっていうアプリを使いました。書き順通りに書けると敵を倒すことができ、ゲーム感覚で覚えられました😊

ぱんだ

うちもカルタ、絵本は大好きでよくやっていましたが保育園の帰りや散歩中に止まっている車のナンバープレートにひらがなが書かれているのに気がついてクイズのようにしているうちにあっという間に読めるようになりました😃
今はナンバーにもう興味なしですが下の子に簡単な絵本を読み聞かせてくれるようになり読みがスムーズになったのである程度わかってきたら赤ちゃん用の絵本も1人で読める楽しみがあると思います😁