※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
お仕事

保育園が決まるまでは預け先が見つからず、週5で9時〜16時か17時のパートを探しています。現在働いているママ達はどんな仕事をして何時間働いているのか気になります。

小さいお子さんいながら働いてる方に質問です!

仕事復帰したくて保育園が決まるまでは託児所に預けてパートや派遣で探しているんですが中々見つからず、、、
応募しても小さい子がいる事を知ると微妙な空気になり時間も子供に合わせると厳しいと言われたり。😭
できれば週5で9時〜16時か17時で給料もそこそこ欲しくて😅
現在働いてるママ達はどんな仕事をして何時間働いてますか?

小さい子いるとフルタイムや遅い時間まで働くと大変ですかね💦💦
教えてくださーーーい😭

コメント

ママリ

私もなかなか見つからなかったのでクラウドワークスで在宅ワーク始めました😂
友人は事務職のパート始めました💓

  • Mk

    Mk

    クラウドワークスってなんですか?🤔
    事務も考えてるんですけど未経験で、、、😅
    経験者じゃないけど雇ってくれるかなーって😅
    ちなみに何時から何時まで働いてますか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    家でできる仕事を募集しているオンラインのハローワークみたいな感じです🤣

    私は在宅ワークなので子供が寝てからやったいますよ☺️友達はわかりません😭

    • 2月4日
  • Mk

    Mk

    えーすごい!!!
    そんなのあるんですね!
    ちょっと興味あります👏🏽

    どんな事をしてるんですか?🙂

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    出社しなくていいので楽ですよ🤣稼げるようになってきたのでそれで保育園にも入れました😭💓

    私は絵を描いています!笑

    • 2月4日
  • Mk

    Mk

    わーすごい!
    保育園も入れたなんて助かりますね!✨

    絵!?すごい、、、🙄

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    他にもいろんなジャンルがありますよ!ママリではライターさんとか人気です💓あとは会議の内容聞いてそれを文字に起こしたり…!
    動画編集や声優、在宅コールセンター、翻訳、もちろん事務職などなどたくさんありますよ💓

    私はイラストを描いていて月70万くらいもらっていますがライターさんでも5ー10万くらいもらってる人も多いです!動画編集なら30〜40万くらいだと思います😍

    • 2月4日
  • Mk

    Mk

    えええええ!そんなにですか!?
    すごすぎてびっくりです。
    普通にしらべれば出ますか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    クラウドワークスと調べれば出てきますよ😍急な早退やおやすみで心を痛めなくてもいいのも良きです…☺️

    • 2月4日
S&S

工場勤務で9時から16時で仕事してます!週5です😊

  • Mk

    Mk

    1番いいですね!!!
    自分もその時間帯が理想です😭

    • 2月4日
うー

上の子を0歳から入れて飲食店でパートしてます!当初フルタイムで探してましたが、希望時間に合わず泣く泣くパートにしました👌🏻9時から16時です!いざ入れてみると最初の1.2年は熱ばかりでお迎え要請がすごかったです。いま現在も下の子のお迎え要請が1ヶ月に1.2回は必ずきます🥲休みやすい、早退しやすい面ではパートにして良かったと思ってます!パートタイムですがいつもすごい疲れてます😅フルタイムの方尊敬してます🤲🏻

  • Mk

    Mk

    やっぱりパートの方がいいですよね😰
    小さい子いるとそーゆー都合もきかないと厳しいですもんね💦
    でもパートはやっぱり給料や時給面が安いですよね💦💦

    • 2月4日
cheese🦔🧀

週4勤務で介護施設で働いてます!契約時に土日祝休みにしてもらっていて他にも子供の行事や、希望休など色々優遇してくれてるので助かります!!
シフトも変更などは無いので満足してます!☺️

  • Mk

    Mk

    うわーいい会社ですね👏🏽
    優遇効くとこはほんとにママからしたら大助かりですよね!
    自分も早くそんないいところ見つかりたいです。😭

    • 2月4日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    自分で最初、探したんですが、中々見つからなくって介護の派遣会社に登録して細かくいろいろ聞いてもらった感じです😂
    わがままな条件のんでくれる会社は中々無いので長く続けたいと思ってます😭✨

    • 2月4日
👶

生後5ヶ月から仕事復帰しました!☺️
工場で、週5の9時~17時までです!☺️
急な休みでも融通きくし代わりの人探す必要もないので働きやすいです!☺️
もう少しで働いて2年目になります✨

  • Mk

    Mk

    羨ましいです😭
    9時〜17時が1番働きやすい時間帯ですよね!!!

    • 2月4日
ユウ

掛け持ちでのフルタイムです😊
平日10-14:30の飲食店と、平日15:30-18:00&土曜10:00-18:00のピアノ教室やってます👌🏻