※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べている途中で吐いてしまう状況について相談しています。おっぱいやおやつは吐かないのに、離乳食だけで吐くことが不思議で困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいそうです。

生後9ヶ月女の子ママです。
離乳食も、後期に入りました。
完母で育ててオッパイ星人です💦離乳食も、特に嫌うことなく食べるのですが、、4口目ぐらいからおえっとなり吐きます。。胃が悪いのか、便秘気味で吐いちゃうのかおなかいっぱいで吐いちゃうのか考えたのですがよく考えてみるとおっパイやおやつは、吐かないし、吐いたあとにおっパイをせがまれてあげても吐かないんです😓
とても不思議ですよね。。
誰か同じようなご経験された方いらっしゃいますか😓
離乳食の時間が苦になっていて手作りなので心も折れかけます。。

コメント

母乳はどれくらい飲んでますか?😳💦

• おはな

おはな

もう9ヶ月なのに1日に8回〜10回ぐらい飲んでます😓

• 2月4日

退会ユーザー

そしたら、たぶんそれは飲みすぎで吐くんだと思います😅

• 2月4日
  • おはな

おはな

そうなんですかね💦💦
    でも、離乳食吐いたあとにおっパイをせがまれてあげても吐かないんです😓😓
    大好物だからですかねっ。。。
    おっパイをせがまれた時に離乳食あげてみようかな、、😌

• 2月4日

退会ユーザー

それかご飯の味が嫌とかなんですかね?🤔💦
    そうですね!
    そういう手もあると思います💡

• 2月4日
  • おはな

おはな

あーー。。
    なるほどっ!!
    赤ちゃんって難しいですね😭
    味変してみたり、ミルク粥作ってみたりしようかなっ😌
    Sさんありがとうございますっ!!とても参考になりました🥰

• 2月4日

退会ユーザー

難しいですよねε-(´∀`;)
    試行錯誤しながらやっていきましょう🥺✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは今母乳朝と寝る前の2回です。
母乳あげた後、離乳食までの間が短いとかないですか?数時間空けてて吐くならば、離乳食の固さや食感かもしれません。
娘は便秘で、食後3時間後とかによく少量嘔吐してましたが、薬飲み始めてからは無くなりました。
固すぎるのをあげると、オエッとなる事はありますが😅