※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食で嫌いそうなものはどうする?好きなお粥を食べて欲しいが迷っています。

離乳食で、べーっと出して嫌いそうなものはどうしてますか?しばらくあげませんか?お粥など、好きそうな物に混ぜますか?今日、昨日出されたしらすをお粥に混ぜてみたけどやっぱり嫌そうな顔をされました😣好きなお粥は食べて欲しいのでどうするべきか迷っています😟

コメント

atjn0606

最初は、初めてのものはとりあえずアレルギーチェックだけ出来ればいいので量を食べれる様になるまで毎日あげる必要ないですよ🙆‍♀️それより食べたことのあるものを増やしていく方が良いと思います。
ボチボチで大丈夫です👌🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😅ありがとうございます🙂

• 2月4日
あいこ

後回しにします!しらすが嫌なら、タンパク質はまぐろにするとかお豆ち腐にするとか😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

お豆腐もダメでした😵違う白身魚とか試してみます💦ありがとうございます✨

• 2月4日
まみむ

何をしてもぶーっと感じ悪く吐き出す時期はありましたよ。困りますよね🥲

その時は栄養的にどうだろうかとも思いましたが、混ぜて何度か食べさせてみて、全くダメなら多少なりとも食べてくれるものを食べさせました。

成長とともに徐々に色々と食べてくれるようになりましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

食べてくれるものを積極的に食べさせようと思います🙂ありがとうございました✨

• 2月4日