※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのワーママの経験や幼稚園に関するメリット・デメリットを教えてください。

幼稚園でワーママの方にお聞きしたいです!
4月から小規模保育園から幼稚園に変わります。
保育園は激戦区なのと、主人がどうしても幼稚園がいい!とのことで決めました。
預かり保育は19時までの幼稚園です。週1回お弁当であとは給食です。
幼稚園によっても違うかと思うのですが、幼稚園でワーママの方、大変な事を教えてください。また、幼稚園にしてよかった!ということも聞きたいです。

コメント

ママリ

幼稚園だと、休園日や預かり保育休みの日があったり、園行事があって、それのために仕事を休んだりしてます。
また、PTA活動もあるので、働きながらだと正直面倒です。
うちの子の通う園は幼稚園からこども園になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり、平日結構休み取らないとな感じですよね。
    覚悟しておきます。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

祝日がある月に行事があると休みが多くて結構辛いです😵

フルで働くのだと夫婦だけだと、幼稚園は無理かなと思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今時短なのでなんとか‥ですが、フルタイムに戻すのは諦めました😅
    ありがとうございました!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

フルだと残業とかも発生してくるし、近くに手伝ってくれる人がいないと、難しいですよね💦

• 2月7日