※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

派遣先で長く働くように言われてプレッシャーを感じています。将来の働き方に不安があります。

精神的に不安になってきました😭契約社員や派遣社員、パートなどで、あえて働いている方!
私は派遣なのですが、いまの職場の面接時に、「なるべく長く働いて欲しいのでお願いします」と言われ、入社後すぐの座学研修で、また「長く働いてほしいので、長く働いてもらわないと困ります、お願いしますね?」と言われ、
また「入社して数ヶ月でも1年2年の人でも今まで直雇用になった人沢山いるし、みんな昨年春に直雇用に切りかえたから、声がかかったら、ぜひ考えて下さい、お願いしますね」と言われました😂💦
正直、私は保育園行ってる間だけの小学校行くまでの繋ぎというか、子どもが大きくなるまでしばらく派遣で働く予定で、
1年半から2年以内が限度かなと思ってます。
どちらにせよ、派遣法で3年が限界ですし、パートや正社員などの直雇用になるつもりも元々ありません。
何かあれば契約切られる可能性もありますが、派遣先が断らない限り、長く働いてほしいと
今日念押しされてしまったので、2年後には たぶん私は
契約更新しないよと思いながら働くモチベーションが、、。どういう気持ちでいたらよいか、不安です、、。

コメント

ママリ

派遣のほうが正直時給よくないですか??
会社的にも直雇用の方が人件費削減になるし、そうしているんだと思います。
2年とかでって思っているなら、その気持ちは直雇用でと声かけられるまで心の中にしまっておきましょう!

• りこ

りこ

そうですね、派遣料高いですしね。💦とりあえず、通勤遠すぎて長く続けられないのは確かなので、辞める
    ギリギリまでは しまっておきます!😂ありがとうございます

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

子育てしながら通勤遠いのは辛いですよね😣
    雇用する側も都合よく使いますから、こちらも都合よくやったらいいと思いますよ!👍

• 2月5日
  • りこ

りこ

たしかに、派遣は本当に不安定です😭 でも、しばらく派遣で色々な職場で働くと決めているので。 
    ありがとうございます😭

• 2月5日