※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

静岡県にお住まいの方!幼稚園児のお子様の水筒には何茶を入れていますか…

静岡県にお住まいの方!幼稚園児のお子様の水筒には何茶を入れていますか?

私は他県出身で静岡に引っ越してきた者です。
娘の水筒にはルイボスティーを入れています。家でも家族みんなルイボスティーです。
娘は幼稚園でお茶うがい?をしているそうです。
緑茶でうがいは耳にしたことがありますが、娘はルイボスティーを持たせています。各々が自分のお茶でうがいをするみたいなのですが、緑茶を持たせた方がいいのでしょうか?😅ルイボスティーでうがいしても意味ないような…勿体ないだけな気がして。
もしや静岡県にお住まいの方はみんな緑茶が当たり前なのかな?と思ってしまって💦
緑茶はカフェインが入っているから小さい子には不向きだと思っているのですが、皆さんはどうされているのでしょうか?教えてください。

コメント

私自身小学校卒業まで静岡県に住んでましたが、
お茶うがいしてました!
水筒の中身はずーっと緑茶でした🤣
家では麦茶飲んでました!
友達で水筒にルイボスティーの子がいておしゃれだなと思ってたのを覚えてます笑
20年は前の話なので参考程度にですが💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月4日
怪獣ちゃんママ

ウチの3歳の息子はまだ緑茶は与えていないので麦茶持たせてます!
小学校に上がると基本うがい用の水筒にはみんな緑茶入れてましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
ルイボスティー凄くオシャンな感じします(ㆁᴗㆁ✿)

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月4日
yj

うちは麦茶入れてます😊
夏とかはコーン茶も入れてました😊
昨年幼稚園から緑茶の茶葉をもらってきた事ありますか、息子にはあまり好みではなかったみたいです😂

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月4日
ままん

あたしが小さい時は確かに緑茶だった気がしますが…。。
うちの息子は緑茶がダメなので、麦茶を水筒にずっと入れています。
麦茶でうがいもしていると子どもから聞きました!😆
園によっては緑茶指定のところもあると聞きましたが…うがいが出来れば中身は何でも良いと思います!
風邪予防の為にうがいの練習も兼ねてだと思うので💡
またコロナの関係もあって、水道のお水でうがいではなく、自分の水筒でうがいをする感じみたいですよ~☺️✨

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月4日
ママリリ

静岡市在住ですが、保育園に持って行く水筒にはルイボスティー入れてます☺️
子どもの飲み物はノンカフェインの方がいいかなと思ったのと、私自身があまり麦茶は好きではないので、冷たい物はルイボスティーにしました💦
大人はご飯の時にホットの緑茶も飲むので、緑茶も用意はあります💡
ちなみに、うちの保育園は特に指定はありません!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月4日