※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の役員について不安な方がいます。役員経験者の話を聞きたいそうです。

今度、保育園の役員決めがあります💦
どなたか私に勇気をくれませんか😭💦

子供が在園中に一度は役員をやるようには言われているので、いつかはやらなきゃいけない為、早めにやってしまいたいのですが💦
特に年長さんだと色々大変そうだし、その前に済ませたいと思っています💦

ですが💦
なんせ、人見知りだし、ママ友もいなければ、遠方に嫁いだ為、まわりに友達もいません😭
緊張しいだし、メンタル的にも弱め(過去にパニック症ありです💦)だし、私にできるのか心配で不安で😭

それぞれの園で、やる事も全然違うとは思いますが💦
同じような方でも、役員できたよ!ってお話でも聞けたら頑張れそうです😣

※メンタル弱いので厳しいコメントはご遠慮ください💦

コメント

4兄妹♥4A

今年度、次男の分の役員やりました!
来年度、末っ子の分の役員やるつもりです!

意外になんとかなりますよ。
保育園によって違うと思いますが、今コロナで通常よりは集まる回数も減りましたし、やることもほとんどなくなりまして💔
いいんだか、悪いんだか、この感じで来年度もいくと思うので早めにやろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    やはりコロナ禍だから役員の出番も少なそうですよね💦
    やったら何とかなりますかね!立候補してみようと思います!!
    コメント貰えて勇気でました😭✨ありがとうございます🙏

• 2月4日
ぱん

私も一度役員しました😊
ママ友いなくても全然大丈夫ですよ👌🏻
私も人見知りで緊張しいやけどなんとかなりました✌🏻
うちの園は年長さんは入学準備とかで忙しいからと、会長とかは年中組から選出でした!
なので下の子の時はやるなら年少か年長でやろうと思ってます😂
今はコロナで行事や集まり等も少なくなってるので大丈夫です!!!
役員をきっかけに仲良くなったりもしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年少さんが一番役割少なそうでいいですよね😂
    入園初年度だったので、訳分からず立候補しそこねました💦
    そうですよね!!勇気出てきました!やれば何とかなりますよね😆
    コメントありがとうございます🙏✨頑張ります!!

• 2月4日
hotaru

人見知りだったらなおさら、
役員やっちゃえば話す機会も増えますし、
その後も挨拶しやすくなりますし、
メリット沢山ありますよ(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!役員同士でやりとりがあるから、顔見知りが増えていいですよね😳✨
    よし!頑張って立候補してみます!!
    コメントありがとうございます🙏✨

• 2月4日
mei🍒

私も年長さんでもし当たったら嫌だったので早めに済ませちゃいました〜!
全く知り合いとかいなくて最初は自己紹介するのも緊張しましたが、割と同じようなママさんが多くて逆に話す機会増えました😊

違うクラスのママさんも会えば挨拶してくださったりでメリットの方が多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳同じような感じのママさんいたら心強いですよね💦私もいるといいな💦
    後々やらなきゃいけなくなるかもしれないので、早めにやっちゃおうと思います💦
    勇気でました!!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月4日