※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で子どもと遊ぶ中、一人で待機することが居心地悪い。周りはグループで、話しかけずにぼーっとしていると不安。他のママたちに入りづらく、しんどい気持ち。

プレ幼稚園の活動で子どもだけ先生と遊んで親は部屋で待機等が増えてきました。
特にママ友もいなくて、周りはグループばかりで一人で部屋で待つのですがなんか居心地悪くて…。
話しかければ話してくれる優しい方ばかりなのですが、数人で集まって盛り上がっている中に入る勇気はありません。皆さん仲良く話してるし、ただ同じクラスだけのママがいきなり入っても変ですよね…。一人でぼーっとしてても平気ですかね?
この事が気になって結構しんどいです…。

コメント

スマホいじっていいならいじっておきます😅

私も、絶対1人になるタイプなので多分小説とかもっていきそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一人の人がいなくて私だけなんです。スマホいじると最後かなと勝手に考えてました🥺

• 2月4日
ムージョンジョンLOVE

話しかければ話してくれるママさんもグループに入ってるんですか??
待機なんてあるんですか😱
いっそのこと一度親は帰って迎えにくる形にして欲しいですね😭
しんどいですね😢
私だったらまだグループに入っていない人に話しかけて、感じが良ければそのまま話しますかね…。後はスマホいじります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。バラバラでいて話しかければ話してくれる方はいますが、すでにグループになってます。待機も10~20分と短いんです。しかしそれがしんどいんです。
    グループに入ってない人は私だけなのでいなくて…。
    スマホですかね。

• 2月4日
あーか

私はママ友も今後に向けて欲しいなと思うので、話しかけたりしてました!
少しずつ輪に入れましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか話してる間に入るの難しくないですか?本当にそんな親しくないし、グループの人はプレ始まった時から一緒だったので…。
    そんな事言ってたらいつまで経っても作れないのですが…。
    子どもが遊んでいて近くにママさんがいたら話しかけたり頑張りますが、大人だけ、グループで固まる=無理になってしまいます。
    何話してるんですか?とか聞けない😣😣

• 2月4日
  • あーか

あーか

いきなりワッと入るのは厳しいと思うので日々の積み重ねっていうか、個々で話したりすることはあるんですよね?!
    そういうのを積み重ねていってって感じでした( ´ω` )/

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個々で話すことはありますが、まだまだですね。
    しばらく個人で話せるようにがんばります!それまでは一人でぽつんしようかと思います。

• 2月4日
🐸

私も最初の頃、周りはグループ出来てたけど、気にせず一人でぼーっとしてましたよ😆
スマホか寝てます。笑
ママ友はほんとにめんどくさいので、挨拶程度で十分だと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナの影響で少人数クラスなものでなんか一人が本当にしんどくて…。挨拶やちょっとした話はしてもらえるのですが…。微妙な位置に感じてます。でもしばらく無理せず一人でいようと思います。元気に挨拶は忘れずに…。

• 2月4日