※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ🔰
子育て・グッズ

旦那に暇そうに見えて内職を言われ、具体的な要望が理解されず無神経で嫌な気持ちになりました。

先ほどひと仕事を終えたあとに、離乳食の勉強をしたり、子ども部屋のレイアウトを考えて携帯をいじっていたら旦那に『内職を探せよ』と冗談交じりで言われました。旦那には暇そうに見えたんでしょうね😩昼寝も夜全然寝られないからするのに、ぐうたらしてるように見えてるんだと思います。以前にちゃんと『夜中大変だから昼寝する』とか『離乳食のメニュー考えなきゃ』とか具体的に言っても、頭が悪いのか忘れてしまうのか笑、理解してくれません。ほんと無神経で嫌になります。

コメント

みかん

じゃあ今ゴロゴロしてる間時間勿体無いからあなたは深夜のバイトでもしたら?
と言い返したくなりますね😅
子供が動き始めると、部屋のレイアウトとか、細かい掃除とかほんっとに重要になってくるから、すごく大切なことなのに…
なーんにも分かってないんですね😑
具体的に説明しても、ちゃんと考えてないからそんなに難しいことじゃないと思ってるんだと思いますよ。
家に帰るとほとんどの男性は人が変わり、頭が空っぽになりますよね😂

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ほんとです!!家では旦那はオフモードでゴロゴロしてるくせに、だったらバイトしろ!って言いたくなります😣

• 2月6日
ゆうか♡

わかります。
外へ出て仕事したいわ!って
感じですよねぇ…

昼間楽しとるだろーとか、
なら家事全部やってくれ😭
あなたの作業着も洗って洗濯して、掃除してお皿洗いして、あっという間に、上の子2人のお迎えの時間になるんやわって感じ💧
まぁ、合間に休憩とかはしてるんだけど笑

男はいつまでたっても、独身ですよね…

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事遅くなりすみません💦合間の休憩を見て、主婦は楽で良いよね的に思っててムカつきます😫それまでずっと家事やってたんだよ!!あんたがゴロゴロしてる間にって笑

ほんといつまで独身気分なんだか😂

• 2月6日
m.k08

それムカつきますね~!!私の何を知ってそんなこと言えるんだって思います。
私は、夜は主人がいる時にわざと離乳食の本見たり「そうだ、○○しなきゃ」とか声に出して「忙しそうアピール」してます笑
この前、何気なく「何で夜になってからバタバタしてるの?昼間、寝てる時間があったら昼間のうちにやれば良いのに」って言われたからすごく頭に来て「は?寝てる時間があると思ってるの?朝起きて離乳食とミルクあげて子供が寝てる間に洗い物やら洗濯物やら掃除やら夕飯の支度やらやることいっぱいなんだよ!夜中朝方もミルクで起きるし、あんたよりも寝不足なうえに昼寝もせず家の事やってるのに朝までぐっすり寝れてる人に言われたくないわ!誰があんたのパンツ洗ってんだ!誰があんたの水筒洗ってんだ!誰があんたの飯作ってんだ!私が家のことも子育てもちゃんとやってるから子供も成長するし、あんたも生きていられるんでしょうが!!仕事も大変なのは分かるけど家にいるからグータラしてると思うな!」って言ったら黙りました。笑

• ままみ🔰

ままみ🔰

その通りです!!誰があんたの世話をしてやってるんだって感じです!家にいるからって楽してる訳じゃないですよね😡代弁してくださってる感じですっきりしました✨

• 2月6日
まりも

1日つきっきりで子供見て家のことしてご飯も作ってるその大変さがわからないんでしょうね💦一度1日子供見てもらって大変さ分かってもらうのもいいと思いますよ✨

• ままみ🔰

ままみ🔰

そうですよね💡
    今度代わりに子どもを見てもらおうかと思います!ついでに家事もこなしてみろって感じです😤

• 2月6日
どらもっち

そしたら、旦那さんのお休みの日、ぜーんぶ家事と育児を、日中おまかせしてみましょう♪

家にいる=楽してる
とお思いなら、家にいる間の家事も育児も余裕で楽々こなせるって事ですよね♪

それでこんなの楽勝だって言うのなら、これからもずっとお休みの日はお任せしてあげたらいいと思います♪

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事遅くなりすみません💦そうですよね💡やってみて余裕だって言うならずっと休みの日見てもらうの良いですね😆1日だけじゃ分からないですしね!ずっと続けることが大変なんですよね💦

• 2月6日
ままみ🔰

ほんとです!!家では旦那はオフモードでゴロゴロしてるくせに、だったらバイトしろ!って言いたくなります😣