※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

離乳食用の鮭は、外国産でも国内で加工されたものなら大丈夫ですか?近くのスーパーではチリ産のものしかなくて💦また、塩鮭しかないんですが、茹でれば塩抜きできますか?

離乳食用の鮭って、外国産でも加工が国内であれば大丈夫ですか?近くのスーパーだとチリ産で加工が国内の物しかなくて💦また、塩鮭しかないんですが茹でれば塩抜き出来ますか?

コメント

私は外国産でも全然気にしませんでした。

塩鮭は塩を直接刷り込み、漬け込みをして作るのであまり塩分は抜けないかもしれません。また、油分も無いのでその上で茹でまくるとボソボソすると思います。ご飯に混ぜたりするのであれば大丈夫だとおもいますが…💦

サーモンのお刺身の方が手軽かなと思いますよ😊刺身なら店内で切り分けられているでしょうしね。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    国産になるべくこだわりたいんです💦チリ産の養殖の鮭はよくないと聞いたので尚更…
    そしたらやめておいたほうが無難ですね😞
    サーモンもチリ産かノルウェー産の物しかなくて…大人が食べるならまだしも息子に食べさせる事考えると気が引けてしまいます😭

• 2月4日

国産の生鮭が安心だと思います。
塩鮭は塩抜きしても個人的には不安ですね💦
うちの辺りもお高めのスーパーでしか今は見かけません🤔

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦国産の生鮭が売っている所を探して、頻繁には買えなくてもたまにそこに行って買うようにします😢

• 2月4日