※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家事・料理

お弁当に入れるお野菜について。お弁当に入れるものは、基本自分で作っ…

お弁当に入れるお野菜について。

お弁当に入れるものは、基本自分で作ったものを冷凍ストックしています。

お肉やお魚は問題ないのですが、お野菜系で冷凍できるものって限られているので、いつも同じものになってしまうので何かいい方法はないかなと思っています😢

ゴボウ、レンコン、ひじき、ブロッコリー、インゲン、とうもろこし、ほうれん草、、いつもこんな感じです😢
冷凍できないものでも、その日の夕食に作ったものは入れています!
きのこや、ポテサラなど🌟

みなさんはどうされていますか?
何かいい方法はありませんか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ピーマンのじゃこ炒め
切干大根煮
五目豆煮
パプリカのきんぴら風
蓮根のきんぴら
かぼちゃの煮物
小松菜の煮浸し
きのこソテー
ナスの揚げ浸し
ナスの田舎煮
きんぴらごぼう
ほうれん草のお浸し
ほうれん草のソテー
大根の煮物
根菜煮

みたいな感じのものを冷凍してチンして入れてますよ😊

• れみ

れみ

たくさんありがとうございます🥺!
    ピーマン、大根、煮豆、パプリカなどなど早速参考にさせて頂きます😋🌸
    きのこは解凍した時に水分出てきませんか?

• 2月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

大丈夫ですよ😊

• 2月4日
ママリ

同じ感じです!うちはそれにプラス卵料理ですね!味玉は前日に気が向いたら作っていたり、当日の朝、ゆで卵、卵焼き、ハムエッグ作ってをサイクルで入れています!

• れみ

れみ

やはり同じ感じになってしまいますよね😅
    私もこれにプラス卵しています😋
    卵焼きは冷凍しておいて、ハムエッグは旦那さんが好きなのでよく作ります🌸

• 2月4日