※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタで、アレルギー性鼻炎が悪化。耳鼻科で治療方法を知りたい。薬は避けたいが悪化が心配。耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。

妊娠16週目の初マタです。
もともとアレルギー性鼻炎を持っているのですが、14週あたりから悪化し、鼻水垂れ流し状態です。
もし、耳鼻科に行ったらどういう治療がありそうか知っている方が居られたら参考にしたいです。
なるべく薬は使いたくないなーと思っていたのですが、悪化するのも怖いし、耳鼻科にいくべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
この時期なので花粉症の方がたくさん来られるより早めに行って、薬をもらった方がいいかなと思いますよ!
私も鼻シュッシュするのと薬で今落ち着いています。

るか

鼻水を吸われて、漢方出されました💦💦

悪化すると悲惨なので出来ることであれば行く方が良いかもですね😅

今回わたしも鼻が酷くなったのでこまめに鼻をかむようにして何とかなりました……

あおママ

私もアレルギー持ちで、前回妊娠中大変でした。。
市販の鼻うがいでだいぶ軽減します!
あと、鼻の上に貼る、鼻腔を拡張するテープ貼ってました!名前わすれた、、笑

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!参考になりました!