※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を試みていますが、朝方に1度だけ授乳しました。その影響で無駄になるでしょうか?

夜間断乳を昨日からはじめましたが、
夜中は添い乳をせず抱っこで乗り切りました。。
朝方おっぱいがパンパンすぎて1度だけあげました😢
そしたらそのまま寝ましたが、

この朝方の1回のせいで意味無し
になりますかね、、😭😭

コメント

yui

うちも最近夜間断乳しました😊
うちは朝になればOKという事で
朝の5時頃~おっぱいOKにしちゃってます😂
それでも夜は起きる事なく寝てくれるようになりました🙌

• りん

りん

何日くらいで寝てくれるようになりましたか??🙄
    泣いても抱っこの繰り返しでしたか、、?😳😳

• 2月4日
  • yui

yui

元々1~2時間おきに起きておっぱいで寝かしつけしてました😅
    初日はギャン泣きでしたが抱っこし続けました😂
    3日後には夜中に1回起きるだけになって寝転びながら胸の上に乗せてトントンしたら寝てくれるようになりました!
    2週間後には20時に寝て5時まで一度も起きる事なく寝てくれるようになりました😭✨
    5時におっぱいあげてそのまま二度寝しました😂
    夜中にもぞもぞする事はありますが
    私の方に擦り寄ってきてそのまま寝てくれます!
    最初は心がめげそうになりましたが
    ちゃんと寝てくれる日はやってきます😭個人差はあると思いますがりんさんのお子さんも夜通し寝てくれるようになりますように🙏🏻

• 2月4日
むん

先月から夜間断乳してます。
うちも朝方起きておっぱい欲しがるのであげますが、そのあと二度寝しちゃうこと多いです😇
朝だからねー、特別にね、夜はバイバイだよと言いながらあげてます。
結論、意味なしではありませんでした!夜は飲まないんだ、朝になったら飲んでまた寝てもいいっていうのが、わかってるんだと思います😊
うちでは5時を過ぎたら授乳してもいいと時間を決めて授乳してます😌