※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が未破裂脳動脈瘤の手術の為入院中です。昨日無事手術が終わり今はI…

旦那が未破裂脳動脈瘤の手術の為入院中です。
昨日無事手術が終わり今はICUに居るそうです!
面会はできないとのことで行けてないのですが
旦那からの安否確認の連絡が来ないのが不安です😫
一応昨日お義母さんから連絡が来て
返事はできるけどまだ麻酔が残っているのか
ボーとしてる1.2時間したら覚めるから
その時に連絡くるだろうと言われてたのですが
今の所連絡来てません!
ICUて携帯などの持ち込みは禁止されてるのでしょうか?
それで連絡できないとかなら全然大丈夫なのですが
容態は安定してるかと思うのですがまだ連絡できるほどの
体力回復してないのかとかもうぐるぐるです(笑)
まだ昨日手術が終わり本人もそんな体力ないかと思いますが
心配で、、🤕
なんらかの手術された事がある方家族にどれくらい立てば
連絡返せるくらいの気力が出てくるのか教えていただきたいです!
個人差はあるとは思いますがよろしくお願いします!

コメント

まりも

看護師しています‼︎
手術の内容によりますが、ICUにいる人で携帯いじれるような人ってそうそういないと思います( ´•ω•`)
点滴もいっぱい、身体も辛い、色々管も入っているので...
せいぜい、一般病棟に移って少し余裕が出てからかなと◎
もし少しでもおかしいことがあれば、病院から連絡が来るので、少なくとも旦那さんは無事だと思いますよ♫

• mama

mama

看護師さんありがとうございます😭!
    そうですよね、ICUに1週間ほどお世話になると聞いているのでそれまで待ってみます😌⭐️

• 2月4日
ママリ

ICUで看護師してました✋
私が働いていたところはICUは携帯の使用は禁止でした。家族には精密機器があるので使用できませんと伝えてましたよ😊実際には今の精密危機は携帯の電波でどうにかなるものではないので問題はないんですが、すんなり理解してもらうためにそう言ってました✋
ICUはテレビもないし(そもそもICUにいる患者さんは意識ない人や人工呼吸器繋がってる人が多い、施設基準としてICUにはテレビが置けないってのもありますが💦)、術後間も無いならCTなどの検査があったり、看護師も2時間おきにバイタルチェックしてるので意識があっても連絡取るのは難しいと思います💦
何かあれば連絡ありますし、常に看護師の目の届くところなので大丈夫だと思いますよ😊

はな

私自身が未破裂脳動脈瘤の手術2回しました。
うちの病院は術後ICUではなく普通の個室(ナースセンターからは近い部屋)に戻る形だったので、携帯は使おうと思えば使えました。

午前中手術で、その日の夕方にはスマホで旦那に連絡とってました😅(コロナ前だったので、夕方までは病室に一緒にいてくれてました)
術後頭痛はひどかったですが、スマホ依存症なので無いと落ち着かなくてずっと使ってました💦

ちなみに、手術は頭開く手術ですか?コイルですか?
私はコイルだったのでこんな感じですが、頭開くタイプだともっと動けないと思います!