※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

離乳食前後にワセリンを塗ると赤くなり痒い。他の方法はありますか?

離乳食を食べる前後でワセリンを塗っているのですが
毎回口と首周りが赤くなってしまい、痒いみたいです。

他に何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応出てないですか?🤔
それだとワセリン前後に塗っても無意味ですし、肌への刺激ではなく身体から出てるものなので病院行った方がいいと思います💦

• 💙💙🩷

💙💙🩷

コメントありがとうございます!!
    卵アレルギーがあるのですが、その他は今のところないです。
    やはり病院行った方がいいですよね😭

• 2月4日
***R

うちも毎回なってましたー!

いまでも味付けが濃くなったりしてきてるので、赤くかぶれてます💦

うちはワセリンやめてこまめに拭いたり洗ったりしたほうが良かったですー!

あとは定期的に皮膚科行ってるのでそのときに聞いてます○

• 💙💙🩷

💙💙🩷

コメントありがとうございます!!

可哀想ですよね😭
    うちも味噌汁とかだと凄いです😭
    なるほど!!やってみます!!

• 2月4日
  • ***R

***R

すぐ赤みが落ち着くようなら様子見で残ったらロコイド塗るようにってうちは言われました!

でもだいたいヒルドイドで保湿してたら治りますー!

食後のかぶれはまだ仕方ないかなー?と思いますが、アレルギーだと怖いので一度行ってみて安心するのもいいかもです☺️

• 2月4日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

ありがとうございます🎶

• 2月4日
さくたろー

よだれかぶれの可能性はないですか?ちゃんと拭いて塗っても赤くなることはよくあります…。病院で相談して顔に塗っていい軽い薬をもらいました〜

• 💙💙🩷

💙💙🩷

よだれだとおもったんですが、離乳食後だし、時間経てば発赤はなくなるのでどーだろって感じです😨
    薬もらって良くなったと思ったらまたなってしまったので可哀想で…

• 2月4日