※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中。おしっこが出ず、オムツでしかしたくない。膀胱炎心配。オムツを履き替えた方がいいでしょうか?溜めすぎて漏らすことも。体に悪いか心配。ありがとうございます。

トイトレ苦戦中です😭
トイレに座ることは出来ますが、1度も出たことがありません。オムツでしかしたくないようです。

夜9時頃寝て朝起きてからもう2時間ほどおしっこ出ていません。
普通のパンツを履かせて行きたくなるとトイレ行く、(たぶん尿意引っ込む)出ない、また来るね、の繰り返しです。😭

さすがに膀胱炎とか心配ですし、オムツに履き替えた方がいいでしょうか?
極限になったらいつもお漏らしします。
いつもギリギリまで我慢するので体に悪いんじゃないかと心配です。
こんなに子供って溜めれるものなんでしょうか?😭

コメント

ぱと

子供は膀胱の機能がまだ未発達なのでそんなに溜めれないと思いますよ?
下腹膨らんでませんか?軽く押しても尿意ありませんか?変わりないなら溜まってないと思います。

• meg

meg

押しても出ないのでそもそも溜まってないのかもですかね…
    行きたそうにもじもじはするんですが😭

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

試しに水分を多く取ってみては?そしたらいやでも行きたくなると思いますよ。

• 2月4日
  • meg

meg

ありがとうございます😭
    たくさん水分取らせたらお昼頃やっと出ました!しかも座って出来ました!😭
    成功体験になって少しでも進むといいです💦

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

良かったですー!しかも成功したんですね❤️きっとコツを掴めば早いですよ!おめでとうございます㊗️

• 2月4日