※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生から長男は想像力が豊かでブロックが得意と言われました。オススメのオモチャを教えてください。ピタゴラスとメガブロックを持っています。切り替えが苦手でお友達との関わりが少ないので、長所を伸ばしたいです。

保育園の先生に長男はブロックで何かを作るのが得意で想像力があると言われました。 そのようなタイプにオススメのオモチャがあれば教えて下さい。家ではピタゴラスとメガブロックを持っています。切り替えが苦手で、お友達との関わりをあまり好まないので長所は伸ばしてあげたいです。

コメント

パズルとかどうですか?ブロック系はお家に既にあるようですし、想像力があるとのことなので😌
あとは粘土とかもいいかもです😋
自分の力で一から形を作っていくのもいいのでは?と思います。100均でヘラやマット、粘土全て揃いますし、クッキー型を使っても😌♥️

ブロックの中でってなるとおすすめはLEGOですかね🤔大人もワクワクします。パーツだけ単体で選んで購入も出来ますし、年齢や性別関係なく無限に遊べると思います。
我が家ではLEGOの基礎盤を壁に貼りつけて遊んでいます。(ダイソーの剥がせる接着剤使用)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが、パズルが苦手なんです💦
    なぜか分からないんですが、
    自由に作るのが好きみたいなので
    粘土はすきなのでまた買ってみます😊
    レゴは大人も楽しめそうなので
    気になっていました。
    壁に張り付けるなんて
    面白いですね👍
    下の子が口に入れなくなったら
    買ってみたいと思います!

• 2月4日
れよ

粘土とか絵具は良いですよね。
見てないといけませんが😅
ちょうど同じ頃、娘用のハサミやのり、セロハンテープなど渡したらとても喜んで、なんか静かだなーと思うと工作してます!
ちょっと輪ゴムちょーだーい?とか、分別してあった廃材を持ってきて色々作ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土と絵具ですね🎨✨
    ハサミはあまり興味なさそうですが
    絵具はやったことないので
    やってみます☺️

• 2月4日
k

うちも、上の子がブロック大好きです✨同じく、自分で想像して作るのが好きなようです!
…でも、お絵描きや粘土、工作系は全然ダメなようで(笑)、とにかくブロックを組み立てるのが好きっぽいです!トランスフォーマー的なオモチャも好きです☺️
うちの子とはタイプが違うかもなので、粘土や工作も好きそうなら試してみてもいいと思います💓

あとは、もう3歳ならお口に入れたりとかはないと思うので、レゴクラシックデビューしてもいいんじゃないかな?と思いました😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもお絵かき、粘土、工作はいまいちな気がしています💦
    トランスフォーマー的なのはバイキンマンのをもっていて結構よく遊んでいるので、好きかもしれないので探してみます✨

やっぱりレゴ良さそうですよね😊✨

• 2月4日