※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

育児休暇中の保育園で送り迎えが大変。退園や時短はおかしいと感じている。高い保育料を払っているので、一日中預かってほしい。

育児休暇中の保育園って、退園もしくは時短になると思うんですけど、
赤ちゃん育児しながらキツイですよね💦

うちの保育園は、退園はしなくて済んだけど、送り迎えをしないといけないのがキツイです。赤ちゃんがやっと寝てくれたのに起こして連れて行かないといけないし、私も寝不足です。
どんなに雨や風が強くても赤ちゃんと一緒に連れて行かなくてはならないし、上の子を家で過ごさせたら赤ちゃん寝れなくてギャン泣きだし、上の子を静かに遊ばせるのもかわいそうだし。

仕事してないから退園や時短って、そもそもおかしいですよね💦
育児や家事だって働いているのと同じだと思うんですけど🤔

毎月高い保育料を払ってるんだから、朝から夕方まで預かってもらいたいです😂

コメント

はじめてのママリ

わかります、辛いですよね。
確かに仕事はしてないけど、下の子のお世話も相当疲れますよね…。
どうにかしてもらいたいくらいです。

• まー

まー

昨日は、お迎えが3分過ぎただけで電話かけようとしてました💦
    もう嫌になります😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も時間過ぎると、子供と先生が玄関に立って待ってるのでギョッとしました(笑)
    やめてよ…ってかんじですよね!

• 2月4日
  • まー

まー

そこまでしなくても💦って感じですよね😣
    旦那に送り迎えしてもらえたら、夕ご飯の準備もスムーズにできるのに😢

• 2月4日
はな

わかりますーー!我が家は、3月いっぱいで退園です…
4月から家で二人見ることに不安です。笑

• まー

まー

退園って意味わからないですよね💦
    土曜も保育園預けられなくて2人見てるんですけど、ヘトヘトになります😂

• 2月4日
  • はな

はな

高い保育料払ってるのに、うちも土曜日は両親どちらかが休みなら休んでください、土曜日あずけるなら平日一日休んでください
    いや旦那休みだけど、わかるますけどー…

は?え?ってなります。笑
    平日なんて仕事してたら中々休めないし、休めるかわかんないし体調不良や自分の用事もありで有給休暇使ってまで休めるかよってなります。(笑)

• 2月4日
  • まー

まー

うちの保育園も同じような事を言われました!
    子供の為にも〜とか言うけど、保育士らが休みたいだけだろ!って思います😅
    保育士の人数が少なくて、、とか言うけど、じゃあ定員数を減らすか保育士を増やせば?って思います💦

保育園の事情をこっちに押しつけてこないで欲しいですよね😣

• 2月4日
  • はな

はな

私自身、保育園で働いていて内情わかりますが保護者としては困りますー😱‼️ちなみに保育士ではないです。(笑)
    子供のために働いてるのに…子供も保育園のほうが友達といれたり規則正しい生活できていいと思いますよねー!!はーー!4月から困った困った。(笑)

• 2月4日
  • まー

まー

すみません。寝落ちしてました💦

保育園で働いていらっしゃるんですね😊
    いつも保育園に貢献していらっしゃるのに退園って嫌ですよね😣
    本当そうなんです!
    私が規則正しくできてないから上の子に合わせられなくてかわいそうな状態です💦
    朝から夕方までお友達と過ごさせてあげたいです💦

時短が嫌だから早くに仕事復帰しようと思います💦

• 2月4日
ふかふか

今、育休に切り替わって9時から17時まで預けてます✨

上の子と下の子の生活リズムが合ってきたら楽になってきますよ^^
はじめのうちは、下の子の授乳があり保育園に遅れてしまうこともしばしばありました(^o^;)
時間にゆとりがあると、上がだらけてしまって「保育園、いかなーい!」とか言ってましたけど笑
何とか、リズムを合わせていって今はスッと行けるようになりました。、

どしゃ降りの雨の日は、最悪休ませます(^o^;)
もう車出さないといけないし、まぁいいか💦と割りきってます。

保育料はちょっと下げて欲しいですよね~
時短になったら、一万引くでもいいから・・・
高い保育料払ってるからこそ、しっかり行って楽しんで給食もしっかり食べて来てね!という感じです

• まー

まー

うちと同じ2カ月のお子さんですね😊
    先週くらいから夜ちゃんと寝てくれるようになったけど、朝、旦那が出勤の時に上の子が起きてドタバタして赤ちゃんを起こします😂

うちも、保育園行かない!って言います💦もうイライラしちゃって💦

時短にしたら保育料下げるべきですよね😫
    いろいろと見直されないといけないとこありますよね😣

• 2月4日
はな

めっちゃ分かります!
これからがキツイのに何で早く帰ってくるのー😭って思ってます。

しかも帰宅時間がいつもより早いから上の子もテンション上がって、
公園で遊んだりするんですよねー。

• まー

まー

家事もしながらだと全然時間が足りないんですよね💦
    夜寝れない時もあって寝不足が積もっていきます😣

上の子は、嬉しがりますよね💦夕ご飯の準備が全然できないです😣

• 2月4日
  • はな

はな

2ヶ月だと大変ですよね😂
    言い方悪いけど、
    子ども1人の時ってめっちゃラクだったんだなと思います😅
    寝不足ホントに辛い。
    早くまとまって寝てくれたらいいですね🥺

• 2月4日
  • まー

まー

すみません💦寝落ちしてました💦

本当に1人だけの時は、楽でした😅
    今は、身体ひとつじゃ足りないです😂
    家政婦が欲しいです(笑)

• 2月4日