※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレに行くフリをしてうんちをする行動が続いています。トイレに誘っても行かず、成功したこともないようです。どう誘導したらいいでしょうか?

2歳5ヶ月の娘が最近うんちをする前に「ママ、トイレに行ってきて」と言います。
そして行ったフリして戻ってくるとうんちをしています。

最初は「なんで?」と思っていたのですが、何回か続いたのでこれがうんちをするサインなんだと気付きました。
恥ずかしいのですかね?( ̄O ̄;)

今日もトイレに行ってきてと言われたので今見えないところで待機しているのですが、踏ん張っています!

誘ってもトイレには行ってくれません💦
この先どうやって誘導したらいいでしょうか?

おしっこが出る前、出た後の報告はしてくれません💦
ソランちゃんと一緒にならトイレには座ってくれるようになりましたが、まだ一度もおしっこ成功したことがないです。

コメント

ミロ

そういう時期ありました😂
トイレではしたくないとオムツでしちゃう時期!
あまりトイレを強制しちゃうと、うんち自体を我慢したりするので見守ってあげるのがいいんじゃないかと思います😊

うちは3歳超えてからおしっこ成功。
うんちは、最近しぶしぶですがトイレでしてくれるようになりました😂
一時期トイレでのうんちを促しすぎて、うんち自体を拒否し始めたので(出ないと言い張る😂)オムツに逆戻りでした。
たまーにトイレ行ってみる??と聞いてみると、たまーに「うん」と言ってくれることがある感じでした。

今はまだ、お子さんに優しく行ってみる?と聞くくらいでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    我慢してしまうこともあるのですね💦
    トイレ行ってみる?と聞いても全部イヤで帰ってきます😂
    もう少し様子見でよさそうですね💦

• 2月5日
  • ミロ

ミロ

うちの子はそれで便秘になっちゃったので、しばらく様子見の方がいいかなって思っちゃいます💦
    1回聞いてみてイヤって言われたら、そっかー〇〇ちゃんがトイレでしたいって思ったら教えてねー😊って言い続ける感じでいいと思います。

周りに聞いても、3歳過ぎたら今までのが嘘みたいにトイレ行ってくれたって聞きます🤔

うちもうんちは手こずりましたが、おしっこはまさにそんな感じでしたよー!😂

• 2月5日
みい

息子もそうです!
少し前までは、トイレ成功することもあったのですが、、
トイレ誘っても最近は嫌と言われるので今は無理に誘ってないです🙆‍♀️
でも、オムツの上から好きなパンツを履かせてます!
少しでも意識してもらいたくて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレで成功したことがあるなんてすごいです!
    2人目が産まれるまでにオムツ取れたらなーとか思っていましたが、うちもトイレ誘うと絶対イヤと言われます💦
    パンツ履かせるのいいですね!
    お姉さんだね〜とか言って履かせてみます😂

• 2月5日
サクラ

一緒に行こう!ママのおトイレ手伝って🥺って行って座らせるのはダメですかね笑
うちはよく旦那がやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところうんちしたいモードに入ったら動けそうにないみたいです…😥
    旦那は仕事でママもダメなのでソランちゃんとか他の子使って誘ってみます😂

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

動けない時に急いでトイレに乗せられませんか?😂
    うち最初それやって、だんだんうんち!って出る前に行ってくれるようになりましたよ

• 2月5日
kity

うちの娘も💩するの恥ずかしいみたいでカーテンに隠れてしたり、他の部屋に走っていってしてます😂
今は下の子のお世話でいっぱいいっぱいでトイトレ全くできてないです😭
でも最近はおしっこも間隔あいてきたし💩したら必ずオムツ持ってきてしたよーって教えてくれるのでトイトレするのにばっちりなんですけどね😂
アドバイスでもないのにコメントすみません😂