※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離島での生活に不満があり、地元に帰りたいと思っている女性の相談です。夫は離島を離れることを難しいと考えており、自身の気持ちが理解されていないと感じています。育休中で子育てに不安を感じており、地元に戻りたいという希望があります。

結婚3年目です。夫の地元である離島暮らしをしています。
結婚前は離島暮らしを甘く見ていて、、、楽しみをみつけよう!と前向きな気持ちで移住しました。
が、実際に住んでみると、知り合いはいない、田舎独特の距離感(噂好きな感じ)、自然は素晴らしいけど店は必要最低限しかなく不便。。ずっとここで暮らすのは嫌です。😢
さらに出産し、このままここで子育てをすると考えると、どんなにポジティブに考えようとしても無理です。学校や病院は一つしかありません。
私の地元は船で1時間。職場も地元にあります。
今は育休中ですが、復帰する予定です。島で働くという選択肢は私にはありません。働く上での条件が今のところと比べて悪すぎるので。😭
子どもを島の保育園に入れて、通う予定です。

最低でも小学校までに、私は子どもと地元に帰りたいです。
夫は役所務めで、島を出ることは難しいと言います。これは表向きで実際は通うのが面倒だというのが本音な気がします。👹
島で生まれ大学まで島にいたため、私の気持ちも聞いてはくれるけど、あまり分かってくれていないように感じます。。
週末婚は嫌だと言うし、、、あれも嫌これも嫌で、落とし所が見つからないし、私ばかりが我慢している気がして😢
ちなみに、このこと以外で夫に対する不満は全くありません!😢

今は育休中で、娘と支援センターに行っていますが、周りのママたちは島内の人ばかりなのでコミュニティができており、会話も地元トークで分からないです。なんか毎日つらいです。

わたしがワガママなんですかねー?自分で決めたことなんですけどね。。地元に帰りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に実行してみないと分からないこともありますよね🥺わがままなんかじゃないと思います!実際住んでみて感じたことであって。子育てしやすい場所が1番だと思います。ママにとって住みやすい場所じゃないとストレスばかり溜まってしまいますよねー🥲🥲旦那さんが通ってくれるのが1番ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭以前別サイトで同じような相談をした時に、分かってて移住したんでしょ。などのコメントが多かったもので、、、😂温かいコメント嬉しいです😭❤︎❤︎
    そうなんです!ママの幸せが家族の幸せに繋がると思ってます。笑
    本当に。主人に通ってほしいです😂自分ばかり頑張ってる気がして。なんだか納得いきません、、、🤯

• 2月4日
かなた

まあ、正直ママが主体で子育てする以上は保育園も家も母親の職場に近い方がいいのは当然だとおもいます。
逆に島だと帰ろうとおもってもすぐには帰れませんが、子供が体調崩したときは旦那さんがお迎えに行ってくれるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!当然と考えてもいいですよね?😢
    はい!主人の職場と保育園と義実家はすべて近くにあるので体調崩した時の対応は可能です。
    すぐに行ってあげられないのがとても悲しいですし、実際その状況になったらメンタルもやられそうですが。。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

決めたことでも気持ちが変わることはあります!わがままではありませんよ😊
やってみないと実際わかりませんし行動に移されたことが素晴らしいです✨
私も内容はまったく違いますがわかってたことでしょと言うコメントとかもらったことあります😂
そうだけどいざその状況になってみないと本当にわかりませんよね😢
旦那さんももう少しはじめてのママリ🔰さんの気持ちに寄り添ってくれたら良いのに😭
私は関東住みでそこそこお話できる人もいますが実家の近くが良かったと思うくらいなのではじめてのママリ🔰さんはもっとですよね😣
旦那さんが通ってくれるようになると良いのですが💦