
コメント

mopiy🍼
それぞれタイミングがありますのでもう少し頑張りましょう❤妊活やめたら授かれた!って方おおいみたいですよ♡一度休憩されるのもありかもしれません♡

ma-cham
だいじょうぶですか?
お辛いですね…
私も欲しくて出来ない時期があって、周りの友達はちょうど出産ラッシュだったり、甥っ子姪っ子と遊んでたりすると、なんで私のとこにベビが来てくれないんだろうと涙を流した時も何度もあります。
精神的に辛い時は、妊娠されている友達と無理に遊ばなくていいと思いますよ(>_<)
そのストレスがまた妊娠しにくくさせてるのかもしれませんし…
義母は旦那に相談して、あまり子どものことを言わないように遠回しに言ってもらえませんかね…
-
つぶみかん
ありがとうございます(>_<)
なんで私のところに来てくれないんだろう…本当に涙が出ます。
芸能人の出産報告でさえ、いいなぁ……となってしまいます(^_^;)
旦那は「うちの親がごめんね」と言って私の泣きながらの話も聞いてくれました。
修行僧のようだなぁとよく思いますが、ma-chamさんも私と同じ想いをして、出産されているようなので、私も勇気付けられます。
私ももう少しかかるかもしれませんががんばろうと思います!
ありがとうございます。- 8月14日
-
ma-cham
分かります!身近な人じゃなくても、ただ買い物中にすれ違う見ず知らずの妊婦にすら嫉妬してしまったりしますよね…T^T
ストレスはやっぱり妊娠を遠ざけてしまうような気がします。出来ない出来ないって、焦って、泣いて、何事にもマイナス思考になっていた時は、どんなにタイミングを図ってもベビは来てくれませんでした…
こんなママじゃ、ベビも来てくれないなって思って、いろんな事を少しずつ前向きに捉えるようになったら、不思議とすぐ来てくれました(^^)
結局ストレスで血管収縮が起きるので子宮の血液循環も悪くなって、不妊に繋がってしまうということも考えられます(>_<)
どんな事でもいいです!少し息抜きをして、ストレスを溜めない生活を送ってみてください。
義母に関してはご主人も分かってくれて、話し聞いてくれるだけでも気持ちがスッキリしますね✨良いご主人で安心しました(>_<)
ご主人にストレスぶつけながら、いろんなことをひとりで抱え込まないで妊活を楽しんでください🎵
不妊の辛さをわかってるからこそ、仲良しして、子どもが出来てるかな⁇とドキドキしながら生理を待つ日々も、ベビが出来たらきっといい思い出になりますし、なにより、ベビが産まれた時の可愛さは尋常じゃないですよ(^^)- 8月15日
-
つぶみかん
そうですね(>_<)ありがとうございます。
いつかまた来てくれる赤ちゃんを楽しみにしています♪
ここに書いて、ma-chamさんやいろいろな方からお言葉をいただいて、少しストレス解消にもなりました(*^_^*)
ありがとうございました!- 8月16日

はじめてのママリ🔰
私も2回続けて流産して、
妊婦の友だちに会いたくなかったり、
妊娠や出産の報告を素直に喜べなかったり、外で妊婦や乳児を連れてる人を見ては辛くなったり…
同じ時期に妊娠して流産になったのを知っている友人が 出産報告の際、
私はこの子を無事に産んで抱くことができて本当に幸せ‼︎みたいな内容のLINEをしてきて
悲しくなって何ヶ月も落ち込みました。
不妊や流産の経験のない人って 無神経で色んなことを平気で言ってくるので 本当傷つきますよね☹
私は無神経なこと言ってくる人とは 極力会わないようにしたり 妊婦の友だちともなるべく会わないようにしたり SNSも(皆 子どもネタばっかりなので)のぞかないようにしましたよ。
これ以上 無駄に傷つきたくなかったので…。
-
つぶみかん
そのお友達は本当にヒドイですね。
私も、私の流産を知っている友達が妊娠している子に「たのしみだねー!早く抱きたいなぁ!」と私の横で言っているのには、よく私の横で言えるなー、本当に流産した人の辛さは他人にはわからないんだなぁ、と思っていましたが、そんなのに比べ物にならないくらい無神経な言葉ですね…
本当にその通りです。
妊娠出産報告はうれしいことですが、おめでとうを言うのは申し訳ないのですが辛すぎます…外を歩いてての妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしてるお母さんを見るのも辛いです。
この人も苦労の末にやっと授かった赤ちゃんを今抱いてるのかも!と、自分に言い聞かせてみたりしますが、それでもいいなぁに変わりはありません。
流産もまたするんじゃないか…そんな恐怖にも襲われます。
私と同じ想いをしている方のお話が聞けて本当によかったです。
しぃちゃんさんのお腹の赤ちゃん、無事出産されますように祈ってます!( ´ ▽ ` )- 8月14日

さつまうし
義母さんひどい( `^´* )
次言われたら、その場で泣いてやってください!!
それか旦那さんに傷ついてるからって言ってもらってください!
デリカシーのない人はそれくらいしないとずっと続きますよ(;;)
幸せ妊婦と会うのもつらいですよね。
あたしも友人が無意識に横でおなかなでてる姿でさえキツかったです……
それからは会わないようにしてました。
今くらい、テキトーに理由付けて無理に会わなくていいと思いますよ(^о^)
妊活にストレスは大敵です☆
-
つぶみかん
本当に泣きそうになりました。早く抱かせてあげたいんですけどごめんなさい……と。
昨日は旦那も謝ってましたし、私の泣きながらの話も聞いてくれたので、また言ってくるようだったらたぶんもう言わないよう言ってくれると思います(>_<)
そうですね💦周りからの無駄なストレスは今はなるべく無くしたいので、当分そういう友達には会わないようにしようと思います。
あちゃさんももう少しで出産ですね(*^_^*)
お体無理しないようになさってくださいね♪- 8月14日

ak1120
私も流産してから赤ちゃんがいる友達には会っていません。むこうに悪気は全く無いし何も悪くないんですけど、嫌な気持ちになる自分も嫌いになりそうだからやめています。不妊歴が長かったり、流産したりする気持ちって本当になった人しかわかりませんよね。
私も義理の母親に流産するのは母体に原因があるからと言われたり、妊娠していないことを人前でもいろいろ言われてイヤになって旦那に泣きながら訴えました。笑
義理の母親にもなるべく会わないように生活しています。
妊活って本当孤独だなーと私も今日しみじみ思ってます…。いつか私達の想いが報われますように…
-
つぶみかん
お義母さんはそんなこと言うんですね!ヒドイです。
そう言うこと言うからまたストレスになって、それがよくないんじゃないか…ってお義母さんはわからないんですかね(>_<)
本当に孤独です。
やっぱり旦那も自分自身で流産を体験したわけではないからこの恐怖もわからないようですし…
私と同じように今現在、同じ気持ちで頑張られている方とお話ができてよかったです!
コメントしていただきありがとうございました(*^_^*)
お互いがんばりましょう(>_<)!- 8月14日

はなはないぬいぬ
わかりますよ。オムツのコマーシャルみても涙出てましたもん…(^_^;)友達には会わなくてもいいし、義理母にも素直に気持ちをぶつけてもいいと思います。私は義理母になんでもはなすので、デリカシーのないことは言われません。
-
つぶみかん
そうなんですね。私も義母とそんな関係になりたいです。もっといろいろ言われだしたらその時は言おうと思います。
ありがとうございます(^^)!- 8月14日

あーりーー
私は妊活をはじめて9ヶ月が経ちますがその間に7人から妊娠報告がありました。
素直に喜べないですし、お腹が大きくなった人に会う辛さわかります。。
家族や親戚、友達に子どもの予定は?
って聞かれる度に『そりゃあるわ(ー ー;)!!!!でもできんのや(ー ー;)!!!』と心の中で叫んでます。。
不妊を経験してない人ってほんとデリカシーないですよね!!
私も心が砕けそうですが、妊娠してる人にはできないことを思いっきりやってやろう!って思ってます!!!
-
つぶみかん
そうですね。それにこう言う辛い経験をしたからこそいろいろ今まで考えなかったことを思ったりもできたので、悪いことばかりではなかったな、とは思いますが…早くほしいですね(^_^;)
お互いがんばりましょう(>_<)!
コメントありがとうございました!- 8月14日
つぶみかん
諦めたら授かれた!、よく聞きますので、一旦諦めてみたこともあります。今も諦めるフリをしてみたりしますが、どうしてこんなにほしい、と思っているのに諦められるんだろう、と思います。諦められるなら諦めたいし、楽になりたいです💦
せっかくコメントしていただいたのにポジティブな返事をできなくてすみません💦💦💦
コメントしていただきありがとうございました。
リエ優
よくわかりますよ~!
私も、タイミングでもなかなか授かることはなく、諦めたこともあります。もう、半分以上は投げやりでしたし、旦那と2人で生きていくことも毎日考えてました。
義理親にも、八つ当たりしたことも。。。
自暴自棄になることは、悪い事ではないですよ。
ただ、赤ちゃんが欲しい!!と願うなら、その自暴自棄がストレスとなり、身体に良くない事も理解されてますよね?
愛してる旦那さんと結婚されたのですから、旦那さんとたくさん話をして、前向きになれる事を願っています。
つぶみかん
そうですね。
私もだめだったら猫でも飼うか、とかもう旦那さんがいてくれるだけで幸せだ、と気持ちを落ち着かせられる時もあります。
前向きな日が1日でも増えるといいです(^^)
ありがとうございます!
リエ優
いいんですよ~
ポジティブとネガティブの両方があって。
毎日、つぶみかんさんらしく過ごすのが1番大切なことですよ~
つぶみかん
ありがとうございます(*^_^*)