※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

裁縫に詳しい方教えてください!服の長袖が少し長いものは裾を折り曲げて…

裁縫に詳しい方教えてください!
服の長袖が少し長いものは裾を折り曲げてるのですが、保育園にこれから入るので、子供の手にあわせて裾を折り曲げて手縫いかミシンで縫い付けようと思います。

1.折り曲げるのは外側のほうがいいですか?内側の方がいいですか?

2.大きくなるにつれてほどくと思いますが、その場合手縫いの方が跡が目立たないかなとは思いますが、ミシンの方がしっかり感があって悩んでます💦どちらの方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

内側に手縫いで折り曲げる方がいいと思います💦

みに

スモックの裾あげですか?
大きめの服なら肩の位置であげる方が綺麗ですよ!
細身の服なら袖を内側に縫う方が綺麗だと思います。