※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝早く起きる息子に困っています。何か対策はありますか?

早朝起きが辛いです。何か対策はないでしょうか?

1歳2ヶ月の息子を育てています。
ここ1ヶ月くらい朝4時や5時頃にギャン泣きで起きるようになりました。
はじめは夜泣きかと思ってたんですが、息子はしっかり目が覚めててドアを指さしてリビングに行くと訴えてきます。
実際リビングに行くと朝ごはん用のパンを入れている箱を指差すので、パンをあげると泣きやみます。
逆に言えばパンをあげないとずっと泣いています。
本当に起きてからずーーーーっと泣き続けています。

晩ご飯が少ないのかと思い増やしたりしましたが変わりませんでした。
寝室を真っ暗にしてみましたがこれも変わらず。
月齢的なものなのか何か原因があるのか分からないので困っています。
何より朝こんなに早く起きられたら私自身イライラしてしまって…朝、優しく息子に対応出来ず、そんな自分にも嫌悪感を抱くこともあります。。。

何かアドバイスがありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子は早いですよね。友達何人かめちゃくちゃ早い子いて、夏なんて朝6時にはもう公園行ってる子結構いました。みんな口揃えて、何してもどうしても朝は早く起きる。だそうです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝6時に公園!恐ろしい😱😂
    息子もそういうタイプなんですかね😵
    私自身が早起き苦手なので、私から産まれた息子がこんなに早起きなのが信じられません😇

    • 2月4日
deleted user

うちの子も6時頃起きますがまだミルク飲むので寝る前にミルク、6時頃起きてミルクで8時頃まで寝てくれます😅
そこから朝ごはん食べてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6時とか早いですよね😫
    ミルク飲んで寝てくれるなんてお利口さん✨夜中に喉が渇いて起きる感じなんですかね💡
    お互いに早朝対応頑張りましょう😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時や5時に起きた時にお茶とか飲んでも寝ないですか?
    上の子らは早くにミルクも卒業してからは夜中起きてお茶飲んでましたよ😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    枕元にお茶スタンバってるんですけど、数口飲んだだけで拒否されてパンを求められるんです😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそれなら枕元にパンをスタンバってるのがいいかと😅
    私なら枕元にパンとお茶用意します(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    な、なるほど…!!!
    その考えは思いつかなかったです😳
    やってみます!!!
    ありがとうございます😍

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさん的には早朝お布団から出るのが苦痛なのかな?と思うし私も朝はお布団から出たくないので(笑)
    もしかしたら早朝パン食べたら満足したらまた寝るかもですよ😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとおっしゃる通りで、まだ寝てたいんですよね(笑)
    寝てくれることを祈って今日から枕元にパンもスタンバイします😁

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😊
    どうでしたか?ダメでした?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます😊
    お茶を飲みパンを食べ、寝かせようとしたら泣いてしまって覚醒しました🤣そしてリビングへ移動後またパンを求めるという…笑
    とりあえず数日は続けてみます😂

    • 2月6日
サマー

うちの子も毎朝5時起きです😓
多少寝る時間を遅くすれば、朝も6時ごろまで寝てくれる事があります。
ただ、夜眠たいのを起こしておくのも可哀想になってしまい、なかなか出来てないです…

諦めて、私もめっちゃ早く寝てます!

あと、歯ぐずりで起きる事もあります。でも、パンで機嫌が治るなら、やっぱり普通に目覚めてますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る時間を遅くしたこともあります!
    でも起きる時間は変わらなかったんです😂なぜだ〜〜〜!ってなりました(笑)
    そうですよね、自分も早く寝る。これが1番いいですよね😫
    夜が唯一おひとりさまタイムができる時間なのでついつい夜更かししてしまって…💦
    生活リズム改めます…😅

    • 2月4日