※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の体温計について、上手く計れない悩みがあります。皆さんはどんな体温計を使っていますか?

9ヶ月の男の子を育てていますが、体温測る時大人と同じ体温計だと時間がかかってじっとしてないから上手く計れなくて困ってます。
皆さんは、どこのどんな体温計使ってますか❓

コメント

れーこ

わたしも9ヶ月の男の子を育ててます(*^_^*)
6ヶ月の時に救急で2回お世話になり、その時に大人と同じ体温計ではなかなか上手く計れなかったため、急遽、サンドラッグでpigeon耳チビオンを購入しました。値ははりますが、耳に当てて3秒ほどで体温が測れるので便利でオススメです☆

キョーちゃん

早速の回答ありがとうございます。
耳に当てて3秒はすごいですね。
でも、耳嫌がるんですよ…😥

わせ

私も家にあるのでは時間がかかるんので、西松屋に売ってた15秒で測れる体温計買いました!
口か脇で測れて、3000円くらいでした!

キョーちゃん

どこのメーカーですか❓
テルモ❓オムロン❓シチズン❓

🥂🐰🌙

OMROMのけんおんくん(だと思いますw)を使ってます(((o(* ˙-˙ *)o)))
15秒で脇で測るタイプです(。´・∀・)ノ

まーこ2児mama

15秒で測れるやつが1番使いやすいです。壊れて安かったから30秒のやつにしたら30秒って長く感じますね(笑)でも耳やオデコより脇の方が誤差が少ないので、 脇で測るタイプの15秒がオススメかな。
メーカーは忘れました

キョーちゃん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

キョーちゃん

やはり、脇で測る方が誤差少ないですよね。
メーカーがわかれば良かったのですが…。
ありがとうございます。

わせ

オムロンでした!
これです!

わせ

調べたら約10秒だそうです!