※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたママ
子育て・グッズ

息子の鼻のフガフガについて、奥の鼻くそが取れず困っています。耳鼻科や小児科に連れて行くべきか迷っています。

息子の鼻のフガフガについて
カテ違いだったらすみません💦

生後26日目のママです。
かれこれ1週間程前から息子の鼻がフガフガしていて、
左鼻の奥の方に大きめの鼻くそがいます…。

ママリで検索をかけてみて色々見させてもらい
鼻吸い器で吸ってみたり、ギャン泣きの時に様子を見たりしたのですが
全然出てくる気配もなく
毎日ベビー綿棒にベビーオイルを付けて鼻の手前の方だけクルクルして鼻くそを取ってみているのですが
奥のボスが全然出てこようとしません、、(;_;)

耳鼻科か小児科に連れてったがいいのでしょうか。。
まだ新生児のうちなので外に連れ出していいものなのか、
小児科で風邪などの菌をもらってきてしまわないか不安で行く気になれません。。

コメント

RIRI

うちはメルシーポットで吸います😊

• るんたママ

るんたママ

メルシーポットを買ってないので手動の鼻吸い器ですが
    吸ってあげてもなんも出てないんです…
    鼻くそも微動だにしなくて、💦
    あまりやり過ぎると空気圧の関係で中耳炎になりやすいっても聞いたのでそれも怖くて(--;)

• 2月4日
  • RIRI

RIRI

手動のは中々でないですよねー😂
    うちも上の子が新生児の時よく鼻くそたまってて耳鼻科行ってましたがいちいち行くのめんどくさくてメルシーポット購入しましたが気持ちいくらいとれます😏
    気になるようなら耳鼻科連れて行ってあげたらいいと思います😊

• 2月4日

耳鼻科がいいと思います!娘も生後1ヶ月くらいでフガフガしてたので耳鼻科に連れて行って自分の番になるまで車で待たせていただいて、診察を受けてすぐ鼻くそとってもらいました☺️一瞬でしたよ!