
旦那が今年度、人間ドックに行くように職場から言われてるらしいのです…
旦那が今年度、人間ドックに行くように職場から言われてるらしいのですが、ずっと行ってません。ずっとコロナが不安だから、と病院をしぶってます。落ち着いた時行けばよかったのにその時はちょうど仕事忙しくて忘れてたんだと思います。
そして気づいたら2月。もう年度末で、3月に大事な仕事があるので今病院に行くのはコロナのリスクを考えるととても不安だから行きたくない、どうにか来年度にしてもらえないか聞いていると言ってました。(それもできるのかよくわかりません)
私としてはいけるものなら早めにいってほしい、といいましたが、しつこく言ってたら途中から不機嫌になり、もうこの話やめようと切られてしまい、これ以上勧められない雰囲気です。多分また話をぶり返したら、俺の気持ちわからない、とか言って怒ると思います。
たしかに3月に向けて、今旦那がコロナにかかったら多分たくさんの人に迷惑をかける仕事があります。
仕事への思いはわたしにはわからないものだし、これ以上わたしからいえることはないですよね、、。旦那側の気持ちわかる、という方いますか?育休中だからか、私は仕事よりも旦那の体の方を心配してしまいます。
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

ありす
いい大人なんだから、ほっといたらいいと思います😅
会社から行くように言われているなら、あまりに行ってないなら会社からも言われるだろうし旦那さんもその時は考えるんじゃないですかね?

♡Prince♡
人間ドッグでコロナに感染する確率はかなり低いかなーと思います🤔
でも3月に向けて大きな仕事があるならもう予約取るの難しいのではないですか??
病院ていうとコロナ危ないというイメージがありますが日常生活の方がコロナの感染リスク高いかと思います😱😱
まあ、大事なお仕事を抱えているのなら本人のストレスもあるだろうし、会社が来年度でいいと言うのであればそれでも。。
でも、会社は健康診断を受けさせる義務があるので行かないと駄々こねた方が迷惑かかるかと。。😂
-
はじめてのママリ
その通りですよね。私も常々そう思っていて、コロナで受診離れすると逆に危ないらしいよーとか言ってるんですが、、。それを言ったら、もうやめて、と言われました😅
会社がどういうかわかりませんが、ほんとうちの旦那はそういうところがあって。
主の仕事はやるけど、事務処理とか、そういったことを後回しにするというか。私も仕事してる時、そういう方がいてすこく困ったので、そういう裏方の方が困るようなことはやめてほしい。ちゃんとやって欲しい気持ちでいっぱいですが、、そのうち怒られればいいやってかんじになってきました。笑
ほっときます😅- 2月4日
-
♡Prince♡
私なんて妊娠初期なのに先週主人と人間ドッグ行ってきましたよ🤭笑笑
タダなので😂😂
ホント男の人ってそういうところありますよね😩
多分、健診受けないと労基にひっかかるし会社のダメージでかいので怒られるの待ちましょう😂😂笑笑- 2月4日
-
はじめてのママリ
素晴らしいですね!!それこそ、妊婦さんだって検診ありますし、コロナ怖いから検診しないなんてことできないわけで😅長引くコロナ、どっちがリスクか考えなくてはならないですよね。
はい、もう様子を見て、旦那自身のことでストレスためるのはやめます!笑- 2月4日
はじめてのママリ
その通りですね!ほんといい大人なのに、、仕事はちゃんとやるくせに、そういう事務系?を疎かにしてることがあるので、自分としては腹が立つところもあります笑
きっと人間ドックいかなかったら何か言われますよね。外部の方に怒られることを待ちます。笑