※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで転職し、職場が合わず辞めたいと悩んでいます。夫は辞めてもいいと言ってくれましたが、次の仕事が見つからない不安があります。

育休あけで、5月から転職&社会復帰しました。
正社員のフルタイムです。
しかし、職場が合わず、とにかく辞めたい毎日でした。

今朝、夫が「辛かったら辞めていいよ」と言ってくれました。

辞める時って、突然言っていいものですか?(大体1ヶ月後で辞めたいと言うつもりです・・・。)

いざ辞めていいとなって、次の仕事がすぐ見つかるかも不安です・・・
このグチグチした自分がすごく嫌だ・・・

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月も期間があるなら大丈夫だと思いますよ!
辞めたいストレスが子供にも伝わってるかもしれませんし、旦那さんがいいと言うなら辞めてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    大丈夫ですかね💦
    勇気を出して伝えてみます😣

• 2月4日
siroi

私も職場が合わず1年耐えてみましたが退職を伝えました。
ストレスが溜まりすぎてうつ病のようになり、体重も減り、免疫力も低下し…いい事がなかったのでみんみんさんも辞めたいのであれば辞めていいと思います!!
会社の決まりで何か月前までに申し出るなどなければ1ヶ月後は一般的な気がします(^^)
失業手当などもあると思いますのですぐに見つからなくても、なるようになる!かなと(笑)
お互い頑張りましょう♪

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます!
    siroiさんも大変でしたね😢
    雇用契約書見たら60日以上前に申し出となっておりました・・・ただ、怖くて言い出せずにいます。。。
    頑張って伝えてみます😓

• 2月5日