※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

パート復帰に不安があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

パートに行きたいとずっと思ってました。ネットなどで探したりハローワークに行ったり…。していたら、パートに行くのがなんだか怖くなってしまいました。
恐怖と不安感がすごいです。この気持ちは決まれば一旦落ち着くのでしょう。同じ体験を経て無事社会復帰された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今そうですが、待ったなしで働かないといけない経済事情でがんばる一択しかないので、その気持ちを抱えながら始めるしかないと思っています。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

みんな、そういう気持ちを抱えているですね。自分だけじゃないって思えると少し安心しました。
    専業主婦三年のブランクが大きくのしかかってきます💦
    仕事探しも迷走中です

• 2月4日

わかりますーーーー!ずっと社会に出てないと、社会復帰が怖いですよね🤣💦
仕事が決まれば落ち着くというよりも、私の場合は初日を無事終えてから落ち着きますかね😊
それまでは、初出勤の日が近づくにつれて不安や恐怖が増していって、初出勤を終えたら『あ、、、社会ってこんな感じか。仕事するってこんな感じね。』と冷静になれます😊

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ずっと社会に出てないと復帰がかなりきついですね。仕事始めの初日を迎えるまでは流石に落ち着かないですよね。
    社会人デビューした時はそれなりに同期がいて話聞いたり、聞いてもらったりしてたのでなんとか10年勤めたけど😵大丈夫か心配です。
    仕事探しも迷走中です。

• 2月4日