※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている方が、成功までの日数や寝る時間、夜中に起きた場合の対処法について相談しています。昨日は20時就寝、22:30夜泣き、23:30授乳なしで入眠、5時起床。最近6時半まで寝れていたのに、最近夜泣きと早朝覚醒が再発して困っています。

完母で夜間断乳した方、
①夜間断乳しようと決めてから何日くらいかかりましたか?
②成功後どれくらい寝るようになりましたか?何時から何時まで寝ましたか?
③もし夜中起きたら麦茶など飲ませてました?

ここ数日夜泣きと早朝覚醒が再発のため夜間断乳してぐっすり寝てもらいたいなと思ってます。ちなみに昨日は20時就寝、22:30夜泣き、23:30授乳はせずになんとか入眠、5時起床してます😟最近6時半くらいまで寝れてたのにどうしたことやら😟

コメント

ゆう

夜間だけでなく断乳ですが、11ヶ月の頃です

1、決めてから最低2週間はかけて子供に言い聞かせました。子供にも準備してもらう期間を設けるためです。

2、初日は10分号泣して寝落ち。二度ほど起きましたがすぐ寝る。2日目も同じ。3日目からは起きなくなりました。

3、用意していましたが欲しがらなかったのであげませんでした。5分くらいでまた寝るからかもしれません

うちも何回も起きてましたが朝まで寝るようになりました。かなりスムーズにいったパターンだと思います😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    うちは時期的にもそろそろ断乳に向けて準備、まずは夜中からかなーと思っていたら夜泣き&早朝起きが再発してしまって😓2週間ですか!がんばります!

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

なんで辞めるのか(私の場合は『もっとあげていたかったけどあなたのせいじゃなくて、お母さんが辛くなってしまったからやめるんだ、ごめんね。』という感じ)をきちんと伝えてあげることが大事みたいですよ。理由もわからず貰えないのは可哀想ですもんね😭

頑張ってくださいね✨

• 2月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!うちの場合は4月から保育園で仕事復帰前に母乳やめたいって理由ですが、大きくなったからね、まずは夜中からねってわかってもらてるように断乳進めたいと思います🥺ありがとうございます!

• 2月4日

①3日
②20時〜6時
③すぐ寝るのであげてませんでした!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    20〜6時ぐっすりいいですね🥺✨頑張ります…

• 2月4日

退会ユーザー

我が家も下の子がもうすぐ夜間断乳予定なので一緒に頑張りましょう〜😭💪🏽

• 2月4日