※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から2ヶ月半経ち、糸が飛び出ています。産院で軟膏を塗られ、様子を見るよう指示されました。溶ける糸は体内でのみ溶ける可能性があると不安になりました。

帝王切開から2ヶ月半、一箇所だけ糸が1ミリくらい飛び出てるのを発見しました。手術時の糸は溶ける糸なので抜糸不要でした。今日気になって産院に行ったら抜かないほうがいいと言われて軟膏を塗られました。しばらく様子見てと言われまあそんなもんかと思ったけど今になって不安になってしまいました。しばらくすれば溶けるのかどうか。。。少しネットで調べたら溶ける糸は体内だから溶けるんであって体外では溶けないという情報が。。。どなたか同じような経験をされた方がいましたらご意見いただけますか。

コメント

まっこ

3人目のとき数cm飛び出たままになってて、引っこ抜くのも怖かったので1ヶ月検診のときに相談したら先生がハサミで飛び出た部分をチョキンと切って終わりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!同じ方がいてびっくり!
    数センチってすごいですね。それでその後は硬い違和感などなくなり溶けたということなんでしょうか?溶けるまでどのくらいの期間がありましたか?重ねてすみません!

• 2月4日
  • まっこ

まっこ

うーん…どれくらいだったかな…
    でもその切って貰ってから1ヶ月もしないで残りは溶けて無くなってましたよ‼️
    今では違和感はないです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大変参考になりました!

• 2月4日
星

糸を切ってもらったのは、出産して2ヶ月半くらいで
その後はほんと少しでてたんですが4ヶ月とかにはなかったです!

お腹の肉で埋もれたのかもしれませんが😂

あまりにも気になるときは、皮膚科とか用事あるとき見てもらってもいいと思います!

私はしっかり消毒してもらって
軟膏塗ったので傷のところがなんかなるとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただいてありがとうございます!大変参考になりました〜!

• 2月4日
星

私もとける糸で
里帰り出産して、アパートに帰ったあとで糸の存在に気付いて
それが、またパンツとか履く時チクチク鬱陶しくて💦
皮膚科に行く用事が合って
はみ出てるところだけ、切ってもらっちゃいました

そのあと軟骨塗ってました。

皮膚科の先生がいうには、お腹の肉とか伸びたりするとでちゃうかもと言われました。

そのあとはでてくることなく溶けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験の方がいてびっくりしています!回答ありがとうございます。妊娠中お腹の肉はかなり伸びました。クリームをかかさず塗ってましたがベビーが大きかったせいか後期には妊娠線が…。

糸、私も切ってもらえばよかった…。もうしばらく様子見て溶けなそうだったら考えます。ちなみに違和感なく溶けたのはどのくらいの期間が経ってからでしたか?重ねてすみません。

• 2月4日
  • 星

下に返事しちゃいました

• 2月4日