※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠10週で出血し、血の塊が出たがその後は出血はない。同様の経験の方いますか?病院に行く予定です。

妊娠10週頃に出血された方いますか?どす黒い色の血が寝ていたらいきなり出て慌ててトイレに行ったところ、血の塊のようなものが尿と一緒に出ました。そのあとは多少の下腹部痛のようなものはあるんですが今のところその後出血はありません。同じような症状があった方いませんか?朝一で病院には行くつもりです!!

コメント

豆

下の子の時に10wで出血しました。
私の場合は絨毛膜下血腫でした。自宅安静をしていましたが、14w頃に破水して二度ほど入院しました。

とにかく安静にして、なるべく早く病院に行ってみてください。

• ななこ

ななこ

お返事ありがとうございます。えっ!?14wで破水したんですか!?上の子いたりとかするとどうしても無理したり抱っこが多くてそれって関係あるんですかね。。。

• 2月4日
  • 豆

私もびっくりしました!
    14wって羊水あるの?!って看護師さんにききました😂

私も上の子が2歳の頃妊娠したので、同じような環境だったと思います。上の子のときは何も問題なく過ごしたので、今回も何もないだろと上の子の抱っこもおんぶもそれどころか、呑気にコンビニでバイトしてました。品出ししたり重い箱運んだり。

ななこさんの出血の原因はまだ分かりませんが、絶対流産と決まったわけじゃないので、絶望せず寝れる時にしっかり寝て休んでくださいね。

ググっても流産した人のブログしか出てこなくて心配になるだけです!無事に産まれた人はいちいちブログに書かないから検索しても無駄!と看護師さんにも言われましたよ☺️

心配するなと言われても無理だと思いますが、どうかゆっくり休んで安静になさってください。赤ちゃんに何事もないように祈ってます。

• 2月4日
  • ななこ

ななこ

病院行ってきました!
    赤ちゃんは元気でしたが、切迫流産の疑いもあるので2週間の自宅安静と言われてしまいました。まだ会社には妊娠報告していないので電話して上司に伝えないとです。

• 2月4日
  • 豆

赤ちゃんが元気でなによりです。本当に良かった〜!

10wでは会社にはまだ伝えてないですよね😭急な休みになってしまって気が重いかもしれませんが、気にする事無いと思いますよ👍🏻今はゆっくりなさってくださいね。

• 2月4日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます🎵
    上司には連絡して、仕事の軽い引き継ぎとかはまた明日以降に電話ですることになりました!!

• 2月4日