※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食1日2回は少ないでしょうか?起きる時間が遅いので3回あげていません。1回の量は80gとデザート程度です。生活リズムを整えた方がいいと思っています。

10ヶ月で離乳食1日2回って少ないですか?😐
起きる時間が遅いので3回あげてないです。。
生活リズムを整えないとな、、と思ってますが、
離乳食1日2回はすくないのでしょうか😐
1回の量は80gと少しデザートを食べるくらいです🙄

コメント

deleted user

病気や入院など特別な事情があってのことなら仕方ないと思えますけど、生活リズムが理由なら目安より遅れてるなと感じるかもしれません。

1回の量も少なめですが、まだまだ授乳が必要なタイプのお子さんですかね?食べないから10ヶ月だけどまだ2回食という子も見たことはあります。

  • りん

    りん

    病気などは無いですが、夜中ほんとに寝ない子で、早起きは難しいという感じです😔

    ご飯30g
    野菜など80g
    ヨーグルトデザート30g
    くらいですが少ないのでしょうか?
    授乳は1日4回とかです!
    体重もしっかりしてて特に健康上問題ないかとはおもいますが、、🤔

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか食べない子もいるしそれが精一杯ならそれでいいと思います!ただ、ご飯はそのくらいの月齢での目安に比べたら少なめな印象です。たんぱく質はお肉やお魚などのおかず系はなしでヨーグルトのみですかね?デザートは果物とかですか?

    まだまだ卒乳は考えてない!ということなら離乳食から摂取する栄養のことは考えなくてもいいのかもしれないですけど、卒乳の目安として離乳食から栄養がとれることというのもあるので、卒乳を意識するということなら栄養バランスや回数も意識したほうがいいと思います!

    夜中も授乳してるならそれをやめると夜の睡眠が変わるかもしれませんよ😋

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

夜寝るのが下手くそな子もいます😂
同じ悩みが3人目でありました。

離乳食3回完了!はおやつもなんも無しで
4時間空けれるのが完了!だと保健所に教わったのでその子のペース生活で一度無理させても良いのかな?と思います😀

そろそろ朝寝ててもお日さんに当たるようにしたら少しはマシになる子もいるみたいです✨
ウチは無理でした💦💦
夜中ってゆうより
1日中で😭
1時間が最長睡眠。
一日トータル5.6時間でした🥲
ずっと起きてました😞

周りとタイムスケジュール同じでしなくて大丈夫です✨
4時間空けて、3回ならなんとかなりませんか?^ ^

赤ちゃんは寝る!という概念が完全に無くなるくらい寝ない子もいますʅ(◞‿◟)ʃ
頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてに近いものは受診できる時間帯に。
    病院が閉まった後は
    初期から与えてたような物だっり食べれる物で😊

    • 2月4日
  • りん

    りん

    優しい言葉をありがとうございます😭💓
    なんか嬉しい気持ちになりました🥺
    そして、なんか大丈夫なんだ、、って安心できました😢🙏
    4時間空けるのなら出来そうです!!!!
    明日からさっそくしてみます🙋‍♀️
    ほんとにありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💓

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ。
    私もその子は6歳なり、やっと連続してそれなりに寝てくれるようになったのは3歳過ぎてからで🤣
    日中の過ごし方、お昼寝うんぬんも、めちゃくちゃ悩んで考えて色々試しました‼︎
    だけどどれもダメで😭
    本当に自分自身寝不足で。
    心身参ってました💦
    その時の保健師さんにそう言われたので✨
    それで気持ちがすごく助かりました😊


    なので、その子に対して出来る事はしてあげてください✨
    おなかの成長はきっと身体の成長、ホルモンの成長にも役に立つはずです😊

    無理しないでください^ ^

    チャレンジ始めは、3回無理な日もあってもいいと思いますよ✨
    無理せず、ゆっくりと❤️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!日中、寝ててもいいからどんどんベビーカーで連れ回してみてください✌️

    太陽光浴びるのはやっぱり良いみたいです👍
    効果には個人差あるかとおもいますが💦

    • 2月4日
  • りん

    りん

    ありがとうございます🥺❤️❤️
    試してみます!!!🙋‍♀️💓💓💓💓💓

    • 2月4日