※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票の金額をHPの指示に従って入力すれば確定申告は完了します。源泉徴収票は退職時の所得を示す書類です。確定申告はシンプルに金額を入力するだけで終わります。

確定申告 はじめてです。
源泉徴収票が送られてきました!
10年お世話になり
去年の3月に退職した会社から源泉徴収票が
送られてきました。
ここに書いてある金額を、確定申告のHPの指示に従って入力すればそれでよいのでしょうか
そもそも源泉徴収票っていつのもので何なんでしょうか😭わからないことばかりで頭がパンクしそうです❗️
なんだか退職時に社長が
1〜3月分のが確定申告に必要だと思うからうんちゃらかんちゃらと、ややこしそうな確定申告の話をしてくださったこを覚えているのですが その割に…HPでシンプルな4箇所ほどの金額を入力しただけで出来上がってしまったので💦

コメント

newmoon

それで大丈夫ですよ🙆‍♀️
源泉徴収票は2020年1月〜12月のものです。3月に退職したとのことなので、1〜3月分に納めすぎた所得税を返してもらえるはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭こうゆうことが、かなり苦手意識なので助かりました✨嬉しかったです❗️

3月いっぱいで退職をしたので、この源泉徴収票自体が社長が言っていた「1〜3月分」なんですね✨✨😭ありがとうございます❗️
    娘が寝ている間に書類を進めていました✨✨

• 2月4日
ママリ

確定申告って、年末に会社が調整してくれる、年末調整を個人でやると言う認識です❗
(他にも色々ありますけどね!)

生命保険加入してる場合、そこの部分などの欄も記入しましたか?

私も初めて確定申告したときは…???(´・ω・`)!!?

このご時世で不安だと思いますが…今は予約制なので、もし不安ならば税務署に行って相談するといいですよ❗見てもらえます❗