※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活リズムがメチャクチャな状況。朝は8時に起きるように努力中。このままのリズムでも大丈夫でしょうか?子供に悪い影響はありますか?

来週で2ヶ月になる子供がいます!生活リズムについて質問です🌙

4時 授乳
7時 授乳
グズグス一瞬寝て起きてまたグズグズの繰り返し
10時 授乳
寝落ちしたらそのまま寝かす
グズグズしてたらリビングに連れて行って着替え
13時 授乳
お昼寝マットに転がしておくと寝る
16時 ぐずってたら授乳
18時 授乳
21時 お風呂
22時 授乳
グズグズして寝ない
23時 授乳

こんな感じです。朝は私が眠気に勝てずベッドから出られません😭気合いが足りないなあと思いながらものんびり起きてます
お風呂は旦那が帰ってきてから入れてくれてるのでどうしてもこの時間になってしまいます。
ママリでみなさんの投稿を見ていると朝7時には起こして20時には寝ている投稿をよく見るので、うちはメチャクチャな生活リズムになってるんだろうなと思います😂
今週から朝はできるだけ8時くらいには起きるようにしてみてます。
私が頑張らなきゃだけどこれで困っているわけでは無いのでこのままのリズムでも大丈夫ですかね、、
子供に悪い影響?あったりしますか?😭

コメント

ks

こんばんは。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
うちもそんな感じです(笑)
朝、なかなか起きれないですよね😭
お風呂は少し前まで旦那が帰宅して入れてくれていたので21時〜22時に入れて0時すぎに寝る。って感じでしたが三ヶ月検診でもう少しはやくお風呂にいれて寝かせて朝早く起こしてと言われました。。
なのでお風呂を7時頃に入れるようにしましたが寝るのは23時頃です😂
起きるのも9時すぎ、、とそんなにはやくないです。。

一ヶ月だとまだまだ大丈夫だと思いますよ!!

Y

こんばんは。6ヶ月の男の子を育てています❤︎.*

私も中々ぱぱっと起きれるタイプじゃないので10時まで布団にいたり適当に過ごしてました🤣🤣w
皆さん19時とか20時には就寝させててすごいなーと思いましたが気にせず生活してましたよ✨
今でも20時頃お風呂
22時から0時までに寝る、ってリズムです( •︠ˍ•︡ )w

p

うちも遅寝早起き状態です。
だいたい22時、23時頃就寝して朝は9時半とか10時くらいに起きてます。まだ保育園とかに行くわけじゃないから、しばらくはお互いに生活しやすい時間でいいかな、と思ってそうしてます💡

ママリ

私は娘が1歳になるまでは、娘に合わせたリズムで過ごしてました。

生後2,3ヶ月の間はカッチリ3時間おきに起きてましたが、一度寝たらとにかく寝ます!12時間ぐらい平気で今もですが(笑)

朝方まで寝ない日も沢山ありました。
狭い家なので、娘がグズって起きる度に旦那は起こさない様にと、そのままお乳、少し機嫌良くなった所で隣の部屋へ行きオムツ換え、ミルク、寝かしつけを繰り返してました😊

まだ2ヶ月でしたら、リズムは整えなくていいと思いますし、整える方が難しいかなと思います💦

しばらくはお子さんのリズムに合わせて、お子さんと一緒に休むのが一番ベストだと思います😊