※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に急に泣いたことについて相談です。食べている最中にベソをかいて泣いたけど、出血はなく舌を噛んだのか心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
生後8ヶ月の女の子のママしてます。
離乳食中の急なギャン泣きについて。
現在2回食に突入しました。
下の歯が2本はえ、上は少し歯茎硬くなってきたかなぁとゆうぐらいです。
先ほどもあったのですが、離乳食をパクパク食べていて終盤のころ、スプーンを噛むように食べた瞬間ベソをかき始め、ためてためてぎゃーーーっと泣きました。でもそれで終わり、またちょこっと食べて終わりました。
初めはなんの泣きやろーと思ってましたがもしかして舌かなんか噛んだのかなぁとふと思ったり…。
出血はありません。
乳首は甘噛みはありますが血が出るほど噛まれてはいないです。
同じ方いますか??

コメント

ベビコ77

うちの子もありました。
何故かはあまり深く考えてなかったのですが。
スプーンを噛んだ時いつもそうなったので、 口に入れたら素早くスプーンを噛まないように口から出してました。 そうしたら泣かなくなったので、 それで良いのかなと思いながら あげてました。
舌を噛んでたのかは考えてなかったです

• s.n.a1210

s.n.a1210

コメントありがとうございます。
    そーですか(^o^)同じことある方がいてよかったです。
    スプーンを噛んだから泣いたのかもですね(>_<)

• 8月13日

うちは後半眠くなるとそうなります!
でも食べたくて、スプーン出すと食べたり、本気で眠いときは泣いて食べなくなります!

手足温かくないですか?

• s.n.a1210

s.n.a1210

眠いながらも食べてるときあります!!
    手足触ってみてなかったです(>_<)
    次またギャン泣きがあれば触ってみようと思います(^-^)
    コメントありがとうございました!

• 8月13日
minaru37

うちの子も普通にパクパク食べてる最中に眠たくなると急にギャン泣きします。でも食べたい。でも眠たい。の繰り返しで気付いた事で今では泣き始めたら離乳食はそこで終わりにしてます(^∇^)

• s.n.a1210

s.n.a1210

コメントありがとうございます。
    眠たいとギャン泣きしちゃうんですね!!
    うちは眠たいとき普通に船こいじゃいます。
    色々な形の眠たいがありますもんね(>_<)

• 8月14日