※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなまま✌︎
子育て・グッズ

小児科で離乳食相談したら、離乳食作りにイライラ。夜中泣く子についても不満。

小児科で離乳食について聞かれたので野菜単品を小分けにして冷凍して食べる時に解凍して味付けしてあげてますって言ったらあーまだ単品なのねーと鼻で笑うように言われ大人が食べるご飯を薄めてあげていいよと言われました。でもうちは肉系が多く子供に食べさせるようなメニューじゃないので自分なりに離乳食作って頑張ってるつもりだったのにそんな鼻で笑わなくてもよくね?って思い出してイライラしたので愚痴らせてもらいました🙇‍♀️
ただでさえご飯作るの苦手だし私自身作るの面倒なら食べなくていい派なので嫌々ながらも子供のためと思って頑張ってたのにやる気が益々失われました🤦‍♀️
夜中2.3回ほど泣くんですがそのことについても8ヶ月なら朝までぐっすり寝て起きないんだけどねって、、それ人それぞれじゃね?みんながみんな寝る訳ねーだろ。ちっとは母親に寄り添って物言えって。すいません1人の時間に愚痴とため息しか出ません🙇‍♀️

コメント

deleted user

え、そんな事言われるんですか…医者に言われたんですか❓
うち一歳過ぎてますけど、夜は起きるし野菜小分け冷凍もしてますよー😂!

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    じーさん先生なんですけどモゴモゴでなんて喋ってるかわからんし子供は何百人って見てきただろうけど育児はしたことねーだろって心の中で怒り狂ってました😇
    検診に行った時に私の下唇にヘルペスが出来ててみせたら夜中に起きるストレスだろねーって言われてそれだったら産んですぐ出来とるわって感じですよね🤦‍♀️
    野菜小分け便利ですよね?🐒

    • 2月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

むしろ8ヶ月に大人の取り分けて味薄めるなんて今でも考えもしませんよ🤣

いいとこ味噌汁作るのに、味噌入れる前の野菜を取り出して細かくしてあげるくらいですが…
それもやった事ないですよ🤣

むしろ全く同じように離乳食作ってました!
それを色んな野菜混ぜて和光堂とかの粉でスープにしたりとかはしてましたが😅

そして娘はその頃あたりから一番夜中起きて大変でしたよ…
寝返りするとハイハイしそうになって泣く
立てるようになると立とうとして泣く
毎日バランスボールとお友達してました🤣

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    味噌汁は実家に帰った時だけ5倍に薄めて汁と豆腐だけあげてます😂
    粉って便利だけどホワイトソースの素で作って味見してみたら小麦粉の味がしてこんな不味いの食べてるの?って思ったらそっからあげれなくなりました😂本人は気にしてないようにも感じたしなんとも言えない顔してたようにも思えて😂
    コロコロ寝転がりながら壁に頭打ったりしてよー泣いてます😇
    この時期は起きる子おおいんですかね?

    • 2月4日
mini

じーさん、離乳食のこと何も分かってないですね😭8ヶ月で大人のご飯薄めるだけとか早いと思います💦お味噌汁のお味噌入れる前にとりわけくらいしかしてなかったです😣

うちの息子も2歳まで夜起きてましたし、個性ってことを知らないんですかね🤔育児してない小児科医なんだろうなーって感じですね😭

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    看護婦さんも味噌とか醤油とかすこーしなら大丈夫!って言ってたけどまだ怖くてできません😭
    じーちゃんだけん昔の人は男は仕事、女は家事育児って感じだったんだろうなって思います🤦‍♀️

    • 2月4日
しゅしゅ

これだからじじいは…ってなる瞬間ですね🤣
野菜単体小分け冷凍って主流だと思ってました🙃
ミックスより小分けのほうが食事ごとに組み合わせて出せる方がやりやすくて💡今も小分け冷凍して野菜足りないときちょっと足したり😁
わたしのまわりだと半年から一歳頃夜中起きてた子めっちゃ多いですよ🙂
保健師さんもあるあるだと言ってました。一歳超えたら少し落ち着くかもって言われて、まじでそのとおりでした🤣が、また再発しました🤣

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    ほんとですよね、、😂
    冷凍庫ぱんぱんだけどそっちのほうが使い勝手がいいですもんね!!
    はやく一緒のご飯たべたいんですが、、笑
    保健師さんは味方になって話聞いてくれそう、、😂笑
    やっぱ起きる子は起きるんですね😭

    • 2月4日
ぷみえ🌈🔰

じーさん黙っとけ!って話ですね☺️(コメ欄見ました)
私も単体で小分けして冷凍してあげてますよ!
夜中起きるのも基本的に起きますし…
赤ちゃんも人間なんだから当たり前とかないのにーって思いますね😇😇
そりゃこっちだって、離乳食作らなくていいなら作りたくないし、夜中起きずぶっ通しで朝まで寝てくれれば助かるのにって一番お母さんが思ってることじーさんが言うな😠って思っちゃいますwww

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    ほんと黙っとくかはっきり喋れって感じです🤦‍♀️
    大人がトイレで起きるようにおむつが気持ち悪くなったら起きるだろうし🙄
    ほんと作りたくないです爆笑
    BFばっかりあげたいけどそーは行かないですもんね😂
    もぉちょっと寄り添ってくれよなーって感じです、毎回行くのが嫌ですもん😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

年寄りの離乳食おそろしいですよね😱有名な久保田かよこばあちゃんってひとも自書で、離乳食にはステーキをしゃぶらせろとか書いてて、びっくりしました😳
スルーでいいです。

  • きゃなまま✌︎

    きゃなまま✌︎

    久保田かよこばあちゃん初めて聞きました!外国のほうは初期に手羽先しゃぶらせたりしてました😂
    日本と外国でも育児の仕方全然違いますもんね!沐浴は耳塞いでしてるのにあっちではプールにどほんて入れてるし🙄

    • 2月4日